-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-11-24 20:42 | カテゴリ:おでかけ(日本)
役員のお仕事(?)で、区のイベントである「歩け歩け大会」の引率へ。
でも旦那様がお仕事だったため、子連れで。

区のそれぞれの公立校から出発して、歩いてお台場を目指しました。
本来は小学4年生から参加のイベントなので、小さい子はうちの娘たちくらい。
歩けるかな?と不安だったけど、旅行などに行くといつも問答無用で長距離を歩かせているので、運動神経はないけれど歩くのは大丈夫なのです。

私は引率係なので、ほかの子供たちも見ながら。
あるけあるけ1

フジテレビにて参加者に展望台チケットを配布して、しばらく自由行動。
ここでは子供たちと一緒に行動できました。
あるけあるけ2
あるけあるけ3
あるけあるけ4

フジテレビ見学後は、公園に移動してお弁当。
おにぎりと唐揚げと卵焼きのお弁当を朝から作って持参。
頑張って沢山歩いた子供たち。お腹ペコペコ。「お弁当美味しい~!」と嬉しそう。
正直、私は連日の役員絡みの仕事で疲労気味でしたが、子供たちにとって楽しい休日になったし、良い運動にもなったので、よかったよかった。本来高学年にならないと参加できないイベントも私が引率という理由で参加も出来たし、考え方によってはお得でした。
あるけあるけ5

お弁当の後は公園で自由行動。
林(?)の中で香凛が、「ママ~!なんか綿みたいなのが葉っぱについているけど、これ、何」と、持ってきました。
すぐにその正体がわかった私。
「ふふふ。綿をそーっと剥いてごらん。ただしそーっとよ。つぶしたらだめよ」
と。
言われた通り綿をそーっと剥いた香凛が
「ゲ~!!なにこれ!きもい!」とそれを放り投げたので、続きは私が。
中に小さな芋虫がうじゃうじゃ。コマユバチの卵だったんですね~♪
横で香慧が冷静に
「ママ、ほんとそういうのやめて。」とwwww 静かに怒ってますwww
あるけあるけ6

旦那様にLINEで写真を送ったら、
「それたぶんん、普通だったらトラウマになりそうなレベルだよね?」と。
そうなのか!!昔子供のころに私がこれを見つけたときは大発見だと思って感動したけど、普通は気持ち悪いのか。
でも、香凛はその後恐々と繭から幼虫を枝でほじくり出して観察していました。
いっぱい歩いて珍しいものも見つけたし、楽しかったね。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1413-8e8c94b3
