-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-07 22:38 | カテゴリ:育児(日本)
日曜日の夜8時くらいに
「明日、図工の授業で箱とかいっぱい使って工作するから、箱とかちょうだい」と香慧。
「もっと早く言いなさい!」と怒りながら、家中から空き箱をかき集めてあげました。(※香慧は毎回同じことで私に叱られているのに、いつも前日の夜になって学校に持っていくから●●ちょうだいと、要求してきます)

そして次の日。私はPTAの仕事があるために、その日は子供たちよりも30分早く登校。
口煩く「上履き袋がソファに置きっぱなしだけど、ランドセルの横に置いておかないと忘れるよ!置いておきなさい!」と言うものの、「忘れないから大丈夫!」と子供たち。私が家を出るまでダラダラと朝ごはんを食べていました。

で、私が家に帰ると、まず、玄関に工作用の箱を入れてあげた紙袋が目に入る。
靴を履く時に袋を玄関に置き、そのまま忘れていったらしい・・・凹

そして、リビングのソファには、二人の上履きがポツンと置いてありました・・・凹

気を取り直して、子供部屋の掃除。
掃除機をかけていたら、なんか、香凛の机の引き出しから少し変な気配?というか、臭い?
引き出しを開けると、
もう、見るからにやばそうな箱が。
なめくじの家

恐々開けてみると・・・
干からびたというか、溶けかかった(汗)なめくじ数匹。
ギャー・・・!!
しかも、箱には10匹分の名前が書いてあるけど、箱で溶けかかっているナメクジは10匹より少ない・・・
と、いうことは、この家のどこかに脱走して死んでいるんだろうな・・・。

子育てに疲労を感じた一日でした凹

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1416-353fed47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。