-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-12-14 22:59 | カテゴリ:おでかけ(日本)
毎年行っているデザインフェスタ。
今年は母を誘ってみました。
そうしたら、母から「行くー!」とLINEがあったと思ったら、続けて、妹夫婦が「行くー!」となり、最終的にはなぜか弟と弟の婚約者も「行くー!」と(笑)
いや、そんなに家族でぞろぞろ連れ立っていくようなイベントでもないんだけどねwww
「創作」というものが、家族みんな基本的に大好きなので。まあ、いっか。

と、いうわけでぞろぞろと連れ立ってお出かけ。

様々なアーティストやデザイナーや自分の作品をブースで発表していて、面白い!
飽きずにずーっとみることができます。

香慧はやっぱり創作アクセサリーのコーナーがお気に入り。
誕生日が近かったことを良いことに、あっくんやめいりにアクセサリーをおねだりして、キラキラした手作りアクセサリーをいっぱい買ってもらっていました。
「かりんちゃんも買ってあげるよ~」とみんなから言われたにも関わらず、香凛はアクセサリーにそれほど興味はなく、どちらかというと自分で作りたい欲求が強いみたい。

私はアクセサリーには興味がなく、毎年、フィギュアや、昆虫雑貨がお目当て。
今年も、この竹で出来た昆虫たちのクオリティが素晴らしくて、「欲しいな~」と、しばし悩むも、買ったところで飾るところもないので結局買わず。でも目の保養になりました。
こういうのを作れちゃう人を、尊敬しちゃう。自分の手で人を感動させちゃうものを生み出しちゃうのって、やっぱりすごい。羨ましい。
dezafesu2.jpg
dezafesu3.jpg
securedownload.jpg

創作欲求がMAXに達した子供たちは、最後に、体験コーナーを発見し、ホイップルみたいなものでお菓子の家を手作り。
dezafesu4.jpg

それでもまだ欲求が収まらず、家に帰っても「何か作りたい。何を作ろう!?」とそわそわしているので、
「じゃあ、夕飯作ってよ」と、コロッケを作ってもらいました。料理だって、立派な創作。だから我が家は子供によく料理を作らせます。私が楽をしたいってわけじゃないのよ~www
黙々とコロッケを作る子供たち。
この日の夕飯は
コロッケ!!ビール!!以上!!(笑)
dezafesu7.jpg
dezafesu5.jpg
dezafesu6.jpg

私も何か作りたくなってきた~!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村







秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1418-bf8461fc
