-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-12-18 22:53 | カテゴリ:育児(日本)
誕生日お泊りパーティー2日目。

夜更かししたので、朝も遅いかとおもいきや、8時くらいにはリビングからキャッキャという声が。
なので私もノロノロとベッドから這い出て、朝食の準備。
朝ごはんは、フレンチトーストとイチゴとソーセージ。そして、みるくたっぷりの甘いカフェオレ。
7さいとま2-1

朝からちょっと遊んだ後は、子供たちは、ヘクセンハウス作り。
このために、私は死ぬほどクッキーを焼いていたのです!!
香慧のお友達はヘクセンハウスを作るのが初めてだったので、クッキーで出来た家を見て大興奮でした。
7さいとま2-2
7さいとま2-3
7さいとま2-4
7さいとま2-5
7さいとま2-6

子供たちが、何かを夢中で作っている姿を見るのが、私は本当に好き。
お教室でも開こうかしらと思っちゃうくらい💛
7さいとま2-7

クッキーを焼くのは大変だったけど、
「お菓子の家、はじめて作った!」
「楽しい!」
「おうち帰ったらママに見せるの楽しみ!」などと喜んでもらえて、やってよかったと思いました。
どのハウスも、個性があって可愛い!!
7さいとま2-8
7さいとま2-9


我が家は毎年クリスマスまで飾っておくのですが、「今年は食べたい!」と子供たち。
「じゃあ、今年は食べていいよ」と許可したら、苦労して作ったお家は、あっという間に子供たちのお腹の中へwww
7さいとま2-11

ヘクセンハウスを作った後は、前日から煮込んでおいたミートソースで、パスタランチ。
7さいとま2-10

お泊りパーティーは、金曜日の夜から、土曜日の夕方まで、めいっぱい楽しみました。
「最高に楽しい誕生日だったよ!」と香慧に言って貰い、私も嬉しい。
7歳おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1420-2f1963a8
