-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-12 20:09 | カテゴリ:日々のこと(日本)
今年のクリスマスパーティーは、母と妹夫婦を招いたので、盛り上がりました!
写真を取り忘れてしまったけど、今年も暗号クイズを行い、子供たちはみんなからのプレゼントをGETするために、暗号を解きながら、家の中をキャーキャー言いながらヒントが書いてある用紙を探し回り・・・💛
今回も香凛と香慧の二人とも楽しめる適度に難しい問題を作るのに苦労しました。

みんなからプレゼントをもらい、大興奮の子供たち。
くり20152
くり20153

私も母からプレゼントをいただきました!!これ!!↓

kuri20154.jpg
さすが母様!!私の欲しいものをわかっていらっしゃる!!(笑)
美しい昆虫写真は、見ているだけで幸せな気持ちになる~。

こういう時、音楽家一家ならクリスマスの曲をピアノで奏でたり、歌を歌ったりするのかもしれないけど、我が家はお絵かきゲームを。〝出されたお題の絵を、なんの資料も見ずに、どこまで上手に描けるか”ゲーム!!!(笑)
最初のお題は「キリン」。
くり201518

そしてお次は「ゴリラ」。
kuri201519.jpg

描く前に図鑑とか実物の写真をチラッと見れば結構上手に描ける自信があるけれど、突然お題を出されて描くのはやっぱり難しい~((;´・ω・) 以前、親戚が集まった時に同じようなゲームをやったのですが、その時は、父はもちろん叔父さんたちもものすごく上手にすべてのお題を描き、「さすが!」と思いましたが・・・それに比べると、私はやっぱり全然だめだ~。
意外にも旦那様が上手!!やっぱり頭が良い人っていうのは観察力があるのかしら。

そんな感じで食べて、飲んで、ゲームして、楽しくパーティーしました♪
kuri201522.jpg
kuri201523.jpg

そして、その日の夜は・・・。
「サンタさんが来るから、早く寝なさーい!」と子供たちを8時に寝かしたけれど、当の子供たちは、興奮しすぎて楽しみすぎて、全然寝ない・・・。1時くらいに様子を見に行ったら、「サンタさん!?」とガバッと起き上がる子供たち・・・。
サンタクロースが来たのは朝の3時でした。サンタさん、大変ですよ!!
しかも、子供たちがお手紙を書いていたので、急遽お返事も書いてくれた優しいサンタさん。
くり20158

次の朝、ベッドの上にプレゼントを見つけた子供たちは、ロフトベッドから転がるように降りてきて、「ママー!!サンタさん来たー!!」と大喜びでした。
よかったね。
くり20159

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1431-885ce663
