-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-15 22:01 | カテゴリ:日々のこと(日本)
年末は、大阪の義実家へ帰省するので、それまでに家の大掃除を。

普段、家の掃除や家事全般はすべて私がやっていて、旦那様はタバコの灰が床に落ちても知らん顔~なのですが、時々、突然何かのスイッチが入ったかのように、空気清浄機のフィルターを洗い始めたり、普段私があまり気にしない細かな場所を掃除し始めるのです。
その日も・・・
朝、起きるなり、「今日は家の家具を全部どかして、家具の裏の埃を取る!」と、
箪笥の引き出しを全部取り出し、中のものも全部取り出し、家具をどかして掃除機をかけ始めました。
途端に我が家は、まるで引っ越し直後のような状態に・・・。
たしかに、家具の裏まで綺麗になるって、気持ち良いんだけど・・・
大変だ~((;´・ω・)
ねんまつ20151

で、そんな状態の中、
今度は突然「夕方に月島にもんじゃを食べに行こう!」と、月島へ。
どこまでも自由な旦那様www

でも、ビールともんじゃは美味しかった!!
子供たちも、パパと一緒だといつも楽しそう。
ねんまつ20152
ねんまつ20153

で・・・
ビールを飲んじゃったんで・・・
もう、お掃除なんてできませーん!!
と、なり・・・。まだ、我が家は引っ越し直後状態のままなのですが、断念(笑)

しかし!!その後、頑張りました!!
旦那様じゃなくて私がね(笑)
無事に大掃除を終えて、家具の裏も水回りもキッチンもピッカピカ~✨
気持ちよく新年をむかえることができました。
年末20154

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1433-6be0ba94
