-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-19 20:57 | カテゴリ:創作
年末、大阪に帰省する前。
大阪では、義母のお誕生日のお祝いパーティーも行う予定でした

子供たちは、そこで、おばあちゃんへ手作りのものをプレゼントすることに決めたみたい。
香慧は、かなり前から「エプロンを作る!」と、デザインを描き、わからないところを先生に教わりながら制作に取り掛かっていました。
生地選びもずいぶん悩んでいました。
結果、イチゴ柄の可愛い生地に決めたようです。
デザインは、香慧のこだわりで、下(?)はスカートっぽくして、洋服みたいな感じにも見えるものを作りたい、と、ちょっと変わったデザインです。
ぷれえぷ1
ぷれえぷ2


着るとこんな感じ↓
ぷれえぷ3


香凛は、お誕生日だからお菓子を作りたい!ということで、アイシングクッキーに決めました。
家で作るクッキーは無添加で、あまり日持ちもしないので、大阪に行く前日に作りました。


ぷれえぷ4
ぷれえぷ5
ぷれえぷ6
アイシング液も自分で。
デザイン画通りにアイシングで絵をかくのは、私でも難しいですが、結構上手に進めていきます。
洋裁はすでに香慧のほうが上手だけど、そのうちお菓子作りも子供たちのほうが上手になっちゃいそうだな(;'∀')
上達が早いです。

「おばあちゃん、喜んでくれるかな~?」と、不安になったりワクワクしたりしながら、一生懸命作っていました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1434-fc01c454
