-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-02-07 19:41 | カテゴリ:日々のこと(日本)
旦那様と、深夜映画デートする機会がありました💛💛
ずっと見たかった映画。「海難1890」。

日本とトルコの友好125周年を記念して両国合作で制作された映画。
1890年におきたエルトゥール号遭難事件と、1985年にイラン・イラク戦争勃発時にテヘランに取り残された日本人救出のためトルコ政府が救援機を飛ばしたという実際の事件を描いた映画です。
トルコに駐在している日本人のお友達の多くがエキストラとして出演しているので、それも楽しみでした。

深夜の映画なんて、結婚してからは初めてかも💛
少し早く着いたので、映画館の夜景が見えるBARでお酒を。
デートだから普段は飲まない可愛いカクテルでも注文しようかと思っていたら、うっかりたいして可愛くないカクテルをオーダーしてしまったwww
かいなん1
かいなん2

久しぶりに聞くトルコ語。響きが懐かしい💛

トルコに駐在しなかったら知ることもなく、おそらく興味も持たなかったかもしれない史実。
トルコという国に出会えて、文化に触れて、愛することが出来てよかった、と、改めて思いました。
トルコに居たとき、トルコ人は本当に日本人に優しくしてくださいました。

Cok güzel bir film.
Japon-Türk dostluğu... !Tavsiye ederim!

そうそう、エキストラでは、知っている方が何人も出演なさっていたらしいのですが・・・
同じシテの我が家の真上に住んでいらしたTさんの旦那様が、ほんとうに名演技をなさっていて、もう、Tさんに目が釘付けで、旦那様も私もほとんどTさんしか見つけられなかったwww

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1441-a0f496cd
