-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-10 22:29 | カテゴリ:日々のこと(日本)
最近の夕飯の記録。メイン以外の副菜は野菜のみを心がけてます。
●鮭とキノコのホイル焼き、大根と卵のおでん、えび天、具だくさんみそ汁、キャベツとちくわのサラダ
kokonntoko5.jpg

●チキンのトマトカレー煮十六黒米添え、キャベツの塩昆布和え、ほうれん草のみそ汁、りんご
kokonntoko3.jpg

●チキン南蛮、もやしのナムル、ピーマンの白和え、薩摩芋のお味噌汁
kokonntoko7.jpg

●タンドリーポーク、スナップエンドウとトマトの揚げ浸し、新玉とわかめのサラダ、キャベツのみのお好み焼き、薩摩芋のみそ汁
kokonntoko8.jpg

●豆腐ともやしとキノコのハンバーグ、ポテトサラダ、コーンスープ、小松菜とレンコンの卵とじ
kokonntoko9.jpg

●小鉢色々
kokonntoko15.jpg

今年に入っても子供たちは漫画や創作やいろんなことに夢中。
香慧は春物のワンピースを制作中。大きな襟が特徴のワンピースにするらしいです。
襟がついている服を作るのは初めてなので、先生に教わりながら作っています。
kokonntoko4.jpg

私は恥ずかしながら、今まで服の襟がどんなふうについているかを興味を持ってみたことはなかったのですが、香慧は「襟は2枚の布が重なっているんですね」と、先生に積極的に質問していました。小さなパンダがかくれている可愛い生地を見つけたから、それで作ったワンピースを着ることをとても楽しみにしていて、作っている顔が真剣です。

服を作っていない時は段ボールでなんだかよくわからないものを作っていたり、漫画を描いていたり。
kokonntoko6.jpg


こちらは、妖怪ウォッチの同人誌?(笑)
konntoko2.jpg
kokonntoko1.jpg

香凛も相も変わらず漫画を描いたりPCでゲームを作ったり。
もともと勉強が好きだから、漫画も勉強から入るタイプ。プロの漫画を模写したり、トーンの貼り方や削り方も本で勉強してから実践。
kokonntoko10.jpg

親ばかですが、香凛は「見て書く」ことが本当に上手。ほとんど迷わずに模写するペンが走っていました。
kokonntoko13.jpg
kokonntoko12.jpg
kokonntoko11.jpg

そして、こちら。
この間家計簿をつけていた時に、領収書の裏に描いてあった、自分が描いたことすら忘れていた落書きwww
なんだこれwww 
kokonntoko14.jpg

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1443-c5972783
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。