-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-03-01 22:57 | カテゴリ:料理(日本)
チョコレートケーキ作りから、料理作りへの欲求が止まらない子供たち。
「今日も何か作りたいよ~!夕飯は私たちが作る!」
と、何かを作らせないとずっとしつこく言いそうなので、クリームシチューを作ってもらうことにしました。

楽しそうに料理しているから、まあ、いっか。
料理をしている時は喧嘩もせずに二人仲良く協力して作っています。
りょうりばっかり

ちゃんと味見をしながら少しずつ牛乳を入れたりコンソメを足したり。
りょうりばかり2


子供たちが料理をしている間、私はやっと重い腰をあげて、弟の結婚式で着るための留めそでの半襟を縫う作業を。
・・・裁縫嫌い・・・。「あれ?これでいいのかな?あれ?」って言いながらやっていたら、見かねた香慧が
「ママ・・・シチュー作った後に香慧ちゃんがやってあげようか?」
と凹 母親のプライドから拒否!
頑張ってやり遂げました!あー・・・疲れたwww着物って大好きだけど、半襟つけたり手入れしたりがめんどくさいのよね。
それさえなければしょっちゅう着たいくらい好き。
りょうりばかり4

パパが居ないから、夕飯はおにぎりとクリームシチューのみwww
「私たちが作ったシチュー美味しい!超美味しい!」と、いっぱい食べていました。
でも本当に美味しかったよ!
ごちそうさまでした。
りょうりばかり3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1453-a1db0830
