-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-03-10 22:01 | カテゴリ:日々のこと(日本)
弟の結婚式。

その日、天気予報は降水確率0%。でも、お式の直前に数分だけパラパラと優しい雨が降りました。
ものすごい雨男だった父が、きっと式に参加するために天から降りてきてくれたんだねって家族で言い合いました。
うん。
きっと、父も一緒だった。

妹の結婚式では、私のほうがマリッジブルーだったのか、なんなのか、父の事とか闘病中のこととかなんだか色々なことを思い出してしまい、最初から最後までボロボロ泣いていましたが、弟の結婚式はただただ楽しみで、笑顔で迎えました。
と、いうか、なんだか実感が沸かないというのが正しいかも??5歳下の弟は、私にとってはいつまでも可愛い弟で、結婚して所帯を持つということが、とても不思議でリアルな想像が出来ないの。
でも、可愛い妹が増えたことは、とてもとても嬉しい!!香凛も香慧も、さよさんが大好き!「さよちゃん綺麗~💛」と、拍手を送っていました。
あっくんけっこんで9-(2)

今回は、祖母に貰った色留袖を着ました。
久しぶりに福島の祖母や従妹たちに会えて嬉しい!!
けっこんあっくん1
あっくんけっこんで7
あっくんけっこんで6

本当に美しい花嫁さん!!
白無垢がとてもよく似合っていました。そりゃあ弟もデレデレになるはずだわwww
あっくんけっこんで3

神前式に参列するのは初めてでしたが、教会のお式とはまた違った趣で、素晴らしかったです。

日枝神社でもお式の後は、料理の鉄人坂井シェフのお料理での披露宴。
入口には、妹が描いたウェルカムボードが。
相変わらず絵がうますぎる。うますぎて誰も手作りだと思わないのでないだろうかと心配になるくらいうまい。
蝶は切り絵です。
あっくんけっこんで19

どのお料理も最高に美味しい!!
特にフォアグラ入りのコロッケが最高でした。食べるのに夢中で、料理の写真が3枚しか無いwww
あっくんけっこんで10
あっくんけっこんで14-(1)
あっくんけっこんで12-(1)

従妹でフリーアナウンサーの唐橋ユミちゃんも、番組の終わりにかけつけてくれました。
いつ見ても美しい!!一緒に写真を撮るのが恥ずかしいくらいwww 
あっくんけっこんで9-(1)


医者・歌手・アナウンサー・社長・薬剤師・・・
才能あふれる従兄弟たちと。
あっくんけっこんで14-(2)
あっくんけっこんで2


ユミちゃんのお兄さんで会津ほまれの社長でもあるひろくんから、各テーブルに、まだ世に出ていない大吟醸をいただきました!!さすが世界最大級のワイン品評会、インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)で優勝したお酒!!ものすっごい美味しいです!!ありがとうございました。
あっくんけっこんで16-(1)

白無垢から洋装にお色直ししたさよさん。
ドレスも似合っています💛相変わらずデレデレの弟。
あっくんけっこんで1

ずっと笑顔のお式でしたが、最後にスライドで、弟から父へのメッセージが流れた時は、やっぱりボロボロ泣いてしまいました。
きっと父も天国から式に参加していたはずだけど、でも、やっぱり生きている父と一緒にこの日を一緒に迎えたかった。
今回、大腸癌の手術を終えたばかりの鎌倉の祖母も参加できませんでした。
私の結婚式では
父もまだ元気で、祖父も元気で、もちろん祖母も叔父様も参列していました。あの時から、まだたった10年しか経っていないのに、その間に、なんて多くの悲しい別れがあったことか・・・。
人生の重さを感じ、だからこそ、弟夫婦が巡り合えた奇跡にも感謝し、参列してくださったすべての方々のこれからの幸福を心から願いました。
あっくんけっこんで17
あっくんけっこんで4
あっくんけっこんで18

良い式でした。
弟よ。可愛い可愛い弟よ。
どうか幸せに!!
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村









秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1456-32d59d50
