-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-03-25 22:39 | カテゴリ:旅行(海外)
フィリピンに家族旅行に行きました。

旦那が旅程を決めるため、毎回マニアックなところに行く我が家。
今回もセブ島などのメジャーなところではなく、フィリピンガイドブックにほとんど情報が無い場所へ。

初日はマニラで。夕方に着いたため、ホテルに直結していたショッピングモールをブラブラ見学した後に早めの夕食。
ローカル店でフィリピン料理。
サンミゲルという現地ビール。爽やかな味でフィリピン料理に合う!
フィリピン1

このカンクンという空芯菜の炒め物が、ジャンクな味付けながらすごい気に入った!!今度真似して作ってみよう!
フィリピン3

キラウィンという、魚の酢漬け。カツオみたいだけど、カツオよりも身がスカスカしている?なんの魚なんだろう?かなり酸っぱいけど、私は好き。
フィリピン2

レチョンという豚をカリカリに焼いたものや、フィリピン風焼きそばも美味しかった。なによりも、ものすごい量を食べて飲んだけど、値段が安い。外食が安い国って最高💛

フィリピン4
初日の夜は、翌日のために早めに就寝。

翌日は早起きして国内線でパラワン島へ。
そしてそこから、ものすごいガタガタ道を車で移動して船着き場へ。
フィリピン5
フィリピン6
フィリピン7

そこからボートに乗って約40分くらい。ディマクヤ島という小さな島へ。
そこは、島が丸ごとクラブ・パラダイスというホテルになっています。
自然と一体化したようなホテル。
客室はコテージになっていて、一つ一つが海に面している贅沢な作りです。
フィリピン8
フィリピン9
フィリピン10
フィリピン11
フィリピン12
フィリピン13
フィリピン14

ホテルに着くとウェルカムサービスでフットマッサージをしてくれました。
マッサージをしてもらいながらビールを飲む。なんだか申し訳ない感じ。
フィリピン16
フィリピン17

子供たちは早速水着に着替えてハンモックで遊び始めました。
フィリピン20
フィリピン19

その後はランチ。
島にはホテルしかないから、食事は3食ホテルのビュッフェ。可もなく不可もない味。でも、野菜が多くて嬉しい!

フィリピン18
ランチの後、旦那様は海をみながらボーっとビールを飲みたいというので、子供たちと私は海で貝殻を拾ったり、ホテル内を散策。
ハイキングコース(と、いうか、獣道?)を見つけたので、「探検しよう!」と私。
嫌がる子供たちをグイグイ連れて山登り。
木には、オーストラリアで見たような、木に連なる蝙蝠の群れ。
すると・・・!目の前に、ワニのようなサイズのオオトカゲが!!!大げさではなく、2メートルくらいありました!!
悲鳴をあげて後ずさりする子供たち。喜々としてオオトカゲを追いかける私www
結局捕まえることが出来ずに遠ざかる後姿を撮影。
フィリピン15

フィリピン21
フィリピン22

「だからママと探検行くのは嫌なの!!」と子供たち・・・。
写真は笑顔だけど、私と一緒に来たことを後悔しているらしいwww
フィリピン23
フィリピン24

探検の後は、プールのBarにて水分補給。そして子供たちは卓球。
ゆったりした時間が流れます。
フィリピン25
フィリピン26

その後、夕飯までは各々好きなことを。
私と旦那様は夕日を眺めながら久々にロマンティック気分(笑)
「老後はずーっとこんなふうに過ごせたらいいね」と話しながら。
フィリピン27
フィリピン28

せっかくの夫婦ラブラブの時間だったのに、途中から香慧が割り込んできたwww
私の足と香慧の足の写真。
フィリピン29

夕飯後は海辺を散歩。でも、あまりにも何もなくて真っ暗過ぎて何も見えず。
コテージ前に大きなヤドカリがいました。
フィリピン30


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1463-e571ee07
