-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-04 20:46 | カテゴリ:旅行(海外)
ホテルでの最後のディナーは、海辺のビュッフェでした。
ロマンティックで素敵💛 子供たちは早々に食べ終わり、プールBarへ遊びに行ってしまったので、旦那様とちょっとの間食事を楽しみました。
ふぃりぴん33
ふぃりぴん34

翌朝は、出発までしばらくの間海でシュノーケリング。
ここにきてようやく少しだけ海に入る気になった香慧。
波打ち際で香凛とはしゃいでいました。
firipinn31.jpg
firipinn32.jpg

旦那様は海辺での最後のビール
firipinn33.jpg

午後、ホテルにさようなら。
素晴らしいホテルでした!!ありがとう!また来たいな。
ふぃりぴん35
ふぃりぴん32
ふぃりぴん31
firipinn34.jpg

帰りはまた船で1時間以上揺られてパラワン島に行き、そこから飛行機に乗ります。そのままマニラ近郊のホテルへ。
カジノホテルです!どこもかしこもピッカピカ!
香慧は、海のコテージよりもこっちのホテルのほうが気に入ったらしく、「ここ素敵~💛」と目をキラキラさせていました。
firipinn39.jpg
firipinn310.jpg
firipin311.jpg

夕飯は、フィリピン料理のレストラン。
観光客にも地元の人にも人気の料理だとか。
ショーをみながら食事。
firipinn37.jpg

メニューを見たらいかにも美味しそうに見えた、シーフードのカレカレ。
た、食べにくいwww
カレカレとは、ピーナッツソースで煮込んだ料理だとか。なんていうのか、見かけと名前からカレーを想像してしまうせいなのか、味がものたりない・・・。カレールーを入れたい感じwww でも、エビの塩辛と一緒に食べたら美味しかった。
あとは、すっかり気に入ったカンコンとキニラウを再び。
firipinn36.jpg
firipinn35.jpg

私は、旅行先では現地の人が食べているものを積極的に食べます。
食に対して貪欲というか、好奇心が強いほうだと思います。
それがたとえ昆虫でもワニでも蛇でも、現地の人が食べていれば、抵抗なく食べます。
firipinn38.jpg

今回、食べてみたもの中に、バロットという、孵化する直前のアヒルの卵を茹でた珍味もありました。
フィリピンでは屋台で売られています。
殻をむいて、ビネガーをたらして食べます。
味は、卵とチキンの中間のような濃くのあるゆで卵のような。
軟骨なのかな?コリコリしている部分や柔らかい部分など、いろんな食感がありました。

お腹いっぱい食べて、すぐにホテルで就寝。
翌朝は買い物だけして日本へ帰国。
楽しい旅行でした。
旦那様、ありがとう💛

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1465-0e56c51f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。