-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-11 17:50 | カテゴリ:育児(日本)
香慧、漢字検定9級に合格していました。
これで、2年生の漢字は終了です。
本当は漢字においては2学年先取りしたいのですが・・・。でも、苦手な漢字をコツコツ頑張って1学年先取り出来ただけでも偉いと褒めてあげたいと思います。
6月のテストで8級合格を目指して母子で頑張ります💛
かんけんごうかくした1


そして、学校で作った俳句も、区の教育委員会が発行している冊子に掲載されました。
「クラスで2人しか選ばれなかったのに、選ばれたんだよ!」と香慧が得意げに報告してくれましたが・・・
なんせ、夏休みの宿題で作った俳句が
● スイカはね たねがいっぱい ありすぎだ
● あさがおが やっとさいたよ すぐかれた
だったもので(笑) 半信半疑でしたが、冊子をもらってきたときは「本当だったんだ!ごめん!ママ、疑ってたwww」と謝って褒めました(笑)
はいくで2
はいくで1

子供らしい可愛らしい感性の俳句です。

マイペースながらも、いろんなことを前向きに頑張っている子供たち。
偉い偉い♪ 嬉しく思います。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1469-682fa233
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。