-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-04-15 09:18 | カテゴリ:おでかけ(日本)
「今年の春休みはスキーに行きたい!」と、ずっと前から言っていた子供たち。
なのでスキーに行くはずが、寒いところがあまり好きではない旦那様と私は、スキー旅行を計画していたつもりが、気が付くとフィリピン旅行に変わっていましたwww

フィリピンは楽しかったけど、スキーもあきらめきれない子供たち。
仕方がないので、春休み最後に日帰りでスキーに行ってきました。
ガーラ湯沢は初めて行きましたが、新幹線直通で着いたらすぐにスキー場と繋がっているので、便利ですね。
でも、着替えなどに戸惑ってしまい、午前中のキッズスクール受付に間に合わず(泣)
午前中は、私と旦那で子供たちにスキーをおしえたのですが、とにかく運動神経を持ち合わせていない子供たち。歩かせるだけでも大変で、教える私たちも早くもギブアップwww
早めのお昼ごはんを食べて、午後のスクールまでは雪遊びエリアで雪山に登ったりして遊びました。
はつすきー1
はつすきー3
はつすきー4

子供たちのスキーウェアは、トルコで大雪が降った際に、急きょアクメルケズで買った馬鹿高いウェア・・・。
サイズ調整可能で4年間着ることが出来るからと買ったものの、帰国してからは一度だけ雪遊びに使ったきりで出番がなく、箪笥の肥やしになっていましたが、やっと活躍の場がやってきました!
はつすきー2

午後から、子供たちは初心者のスクールに入れて、プロにお任せ。
私と旦那はやっとリフトに乗って滑ることが出来ました。
とはいっても、私、滑れるもののそれほど上手ではありません。
なのに、旦那に騙されて上級者コースのリフトに乗らされて、散々なめにあいました(怒)
転びまくって、数日間足腰が痛かった・・・。
旦那様は「スキー、久しぶりだけど楽しい!」と調子に乗って滑っていたら、普段まったく運動をしていないものだから、これまた数日間筋肉痛に苦しんでましたwww

それにしても、プロの指導はさすがです!私と旦那の指導では歩くことすらできなかった子供たちが、スクールの後半はリフトに乗って初心者コースを滑れるようになりました。
香凛は香慧よりも運動神経はないけれど頑張り屋で負けず嫌いなので、コツコツと練習し、ついには一度も転ばずに初心者コースを滑れるように!!
香慧は、香凛よりも運動神経はあるけれど、ものすごく怖がりで慎重派なので、初心者コースのそれほど傾斜もない坂道を、ほぼ真横にジグザグに滑るから、普通にすべると10分ほどのコースを、30分くらいかけて、「怖い怖い」と泣きながら滑る・・・(;´・ω・)

はつすきー5
はつすきー6
でも、どうにか二人ともスキーが出来るようになりました。
4月は香慧のミュージカルの発表会で休日はレッスンだし、次にスキーに行けるとしたら冬休みかな。
せっかく滑れるようになったから、また行きたいな。
でも、やっぱり私は、スキーよりも温泉と美味しいご飯に惹かれるので、日帰りではなくてお泊りで行きたいな~・・・なんて。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1470-7eec6f4c
