-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-05-02 22:19 | カテゴリ:おでかけ(日本)
こちらも、春休み中の出来事。
香凛が行きたがっていた日本科学未来館での「GAME ON」という企画展へ。
この企画展は、コンピュータやインターネットなどの情報技術とともに進化をつづけ、世界中のエンターテイメントを変えたテレビゲームの進化を一望する展覧会らしいです。懐かしい昔のゲームが体験出来るのですが・・・香慧も私も興味なしwww
げーむおん1

香凛は「このゲーム、すっごい単純!昔はこんなゲームだったんだー!」など、興味津々ですが、私と香慧は5分で飽きてしまい、二人でお茶してました。
その後は、ショップでお買い物。
げーむおん2

日本科学未来館は、香凛が大好きな場所なので、年パスを持っているのですが、ここのショップは、私も大好きです。
今回はGAME ONのイベントをやっているせいか、PC関係の本も沢山売っていました。
そこで、良さそうな本を発見。
げーむおん5

C言語と、3Dプリンターの設計図を作る本です。
最近はスクラッチからレベルアップ(?)して、C言語にもチャレンジしているそうですが、やっぱり難しいみたいで本が欲しいと言っていたので。
C言語とか、私にはさっぱり「??」なのですが、どうやら、これをやるには、関数とか8進数とか16進数とか、なんだか数学的なことも色々と必要になるらしく、
「if分とかんけいえんさんしが・・・」とか
「32ビットが・・・」とか、なんだか呪文みたいなことをぶつぶつ唱えながら何かをしています。
げーむおん4

買ってあげた本も、大喜びで、翌朝はパジャマと寝癖のまま早起きしてPCに向かっていました。
で、「ママ!見て!やっと成功!●●円の1割引きは△△円ですっていうのを自動でやるための言語設定が完成!」
と、見せてくれたのがこの画面↓
Cgenngo1.jpg

やっぱり私にはさっぱりわからず・・・
何がどうすごいかもわからなくて上手に褒めてあげられたなかったので、ちょっと不満そうでした💦

そうそう、GAME ONの後は、パパと一緒にもんじゃ焼きを食べに行きました💛
もんじゃを食べに行っても、かならずお好み焼きで〆ようとする、関西人の旦那様www
げーむおん3


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1478-6d6404ef
