-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-05-09 20:56 | カテゴリ:日々のこと(日本)
パパの誕生日。
今年はちょうど休日だったので、子供たちは、パパのためにパーティーを企画。
前日から一生懸命準備をしました。
パパの好きなチーズケーキと、ハンバーグランチを作りたいというので、私は料理指導で参加し、準備して作ったのはほとんど子供たちです。
ぱぱたんじょうび20161
ぱぱたんじょうび20162

前日から招待状を作ったり、料理の下ごしらえをしたりして、準備。
それぞれが描いた招待状。香慧の招待状、ちょっと意味不明(笑)
「おかしみたいな恋がしたい」って書いてあるし(笑)
ぱぱたんじょうび20163

ランチパーティーの予定なので、当日は早起きして調理。
パパは、リビングでコーヒーとタバコを吸いたいのに「パパはまだ来ちゃダメ!」と、お昼ごはんまで寝室に閉じ込められていました(笑)

ケーキにデコレーションして、ハンバーグをこねて焼いて・・・
玉ねぎのみじんぎりも、涙をながしながら頑張ってました。
ぱぱたんじょうび20164
ぱぱたんじょうび20165
ぱぱたんじょうび20166
ぱぱたんじょうび20167
ぱぱたんじょうび20168
ぱぱたんじょうび20169

ハンバーグと、目玉焼きと、春キャベツスープと、ポテトサラダと、ケーキ。
盛りだくさんな献立だったので、やっぱり相当な時間がかかり、パーティー直前はバタバタ。
それでも、会場の飾りつけやテーブルコーディネートも手を抜かず。
ぱぱたんじょうび201610

普段、私がやっていることって、子供たちは本当によく見ているんだな~。

盛り付けもほぼ完ぺき!!
テーブルのセッティングが終わると、二人で寝室にいるパパを呼びに。
ぱぱたんじょうび201612
ぱぱたんじょうび201613

娘が作った豪華ランチに、パパも嬉しそうでした(写真だとあまり嬉しそうではないですがwww)
「おいしい」と言ってもらえて、子供たちも嬉しそう!
でも、本当に美味しかった!また腕をあげました。
素敵な誕生日プレゼントになったね💛
ぱぱのたんじょうび201611

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1481-a2fa405f
