-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-05-19 17:45 | カテゴリ:おでかけ(日本)
GWの2日目は、15時から旦那様の同期ご家族とBBQの予定。
それまで体力温存♪‥‥するわけもなく(笑)

「どうしてひろかは1日に2つも3つも予定を入れようとするの?遊ぶことに必死すぎwww」と旦那様に言われながらも朝から子供たちと外出。旦那様だけ体力温存。

国際展示場で開催されているハンドメイドフェスタへ。
私も子供たちも大好きなイベント!!会場内に一歩入った瞬間から大興奮の私たち。
はんどめいど20161

ここは、雑貨などの手作り体験の他、色々なお店が出展していて、工作や洋裁の材料を安く買えるのです。

早速何かを作りたくてウズウズしだす子供たち。
最初はアクセサリー作り。チャームやブレスレットや指環など、好きなチャームを選んで、そこにビーズなどをはめ込んで自分でデザインします。二人とも指環をチョイス。
キラキラビーズ盛りだくさんの可愛い指環が出来ました。
ほびーしょー20162
ホビーショー20163
ほびーsh-20167
ほびーしょー20164
ほびーしょー20166

他にも、ミニチュアスイーツを作ったり。
紙でお花がついた立体カードを作ったり。

私はその間、出展店舗を回ってお買い物。レースやリボンがとにかく安い!!香慧の洋裁に使えそうなものをまとめ買い。工作用の道具も鼻息荒く購入。

今回、一番の出会いは、アメリカンフラワーというものを知ることが出来たこと。
子供たちが体験したのですが、ワイヤーで作った花びらをマニキュア液みたいなものにディッブして作るお花。ガラスで作ったお花みたい!!
これ、比較的簡単だし、危なくないし、何よりも綺麗だから、今度私も自宅でやってみよう!!娘たちのお友達も誘って一緒にワイワイやっても楽しいかも!!
ほびーしょー20168
ほびーしょー20169

やっぱり工作楽しい!!趣味があるって素敵!!
限られた時間の中で、子供たちも私も会場内を駆けずり回り、鼻血でそうなくらい興奮しながら、刺激も沢山もらいました!!
親子共通の趣味があってよかった!って思います。作りたいジャンルはそれぞれ違うけど。

イベントを楽しんだ後は、急いで帰宅し、そのままBBQへ。
イベント中、興奮して喉が渇いていたけど、私はビールのためにお茶も飲まずに頑張っていましたwww
ビールおいしー!!
旦那様の同期の方の奥様とは、何度かご一緒に遊んだりもしていただき、仲良し💛
おしゃべり楽しい!
子供たちはほぼ初対面(昔会った時はまだ小さかったので)だけど、すぐに仲良くなっていました。
お店が材料などをすべて用意してくれるお気軽BBQ。野菜と肉がドーン!!でも、食べ盛りの子供たちが沢山なので、あっという間になくなり、大人たちはあまり食べれず‥‥。
ホビーショー201610
ホビーショー201611
ホビーショー201612

マシュマロも焼きました。
ホビーショー201613

BBQ日和で、良かった!!

香凛は、小さい赤ちゃんの面倒をよく見ていました。
「ママ!妹欲しいから産んでー!」って‥‥
無理無理💦
ホビーショー201614

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1485-482445d6
