-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-05-23 21:09 | カテゴリ:おでかけ(日本)
5月3日は、家族でピクニックへ行きました。
今回はパパも一緒に💛

朝からお弁当作り。
焼肉、海老カツ、ツナマヨ、明太子鮭の4種類のおにぎらずと、唐揚げと、卵焼き。
隙間には、保冷材を兼ねて冷凍した柏餅を詰めました。
食べる頃には自然解凍されて、デザートになるので便利ですよ。
お弁当も旦那様と子供たちの楽しみの一つ。朝に揚げ物を揚げることにもすっかり慣れました。
もずもと1

都会っ子の子供たちと旦那様。
自然とか昆虫に触れる機会を作るのは私の役目。
香凛も、昔は虫がちょっと苦手だったけど、最近は昆虫に興味をもってくれるようになったので、私も嬉しい💛

今回は電車に乗って水元公園へ。
初めて行った公園でしたが、ザリガニ釣りやオタマジャクシが採れる小川などがあって、とても良い公園でした。
家のもっと近くにこんな場所があったらいいのにな。

公園につくと、早速虫取り網を振り回しながら蝶を追いかける子供たち。
香慧は、たとえ網で捕まえても、触ることが出来ないので結局そのまま逃がすことにwww
みずもと2
みずもと3

ウシガエルも鳴いていました。
みずもと4

木陰にシートを広げてお昼ごはん。
走り回ってお腹が空いた子供たち。お弁当を見て「わー!!」と歓声。いっぱい食べてくれました♪
一番食べたのは旦那様だけどwww 旦那様が好きだから、頑張ってエビカツのおにぎらず作ってよかった💛
みずもと5

やっぱりね、こういう休日って好き。自分の小さい頃は、毎日のようにこんなふうに虫取りして自然の中を走り回っていたけれど、都会だとなかなか出来ないもんね。何よりも、お金を使わないで楽しむ休日って最高!これが一番正しい休日の過ごし方なような気がするわ~。
みずもと6
みずもと7

糸トンボを捕まえるのに夢中な子供たち。
うちの娘鈍くさいから、沼に落ちそうで怖い(;´・ω・)
みずもと8

苦戦している娘たちの横で
相変わらず虫取り網いらずの私(笑)
虫を呼ぶ力は、まだかろうじて残っているみたいです。子供の頃はもっともっと虫を呼べたんだけどな。

みずもと9
ちょっと虫取りにも飽きたので、アスレチックへ。
GWだから、子供たちが多すぎてカオス状態‥‥。
旦那様と私はちょっと休憩。子供たちは、この中のどこかで勝手に遊んでました。
みずもと10

いっぱい遊んで帰宅。
疲れたけど、気持ちの良い疲労だわ。
でも、さすがに夕飯を準備する気力は無くて、子供たちはラーメン。
で、私と旦那様は、子供たちが寝た後に、朝に多めに作って夜分に残しておいた唐揚げとエビフライや揚げ浸し。
あとは、冷蔵庫にあるもので、適当につまみを作り、そして調理したボウルのままお皿にも盛らずに食卓へ。
旦那様とビールで乾杯♪
適当な家呑み最高ーー!!
みずもと11

楽しい一日でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1486-f566cf93
