-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-06-03 21:07 | カテゴリ:料理(日本)
日々の御夕飯の記録です。

タンドリーポーク、ミョウガと茄子の煮びたし、アスパラとシーチキンの和え物、クリームシチュー

さいゆ1

茄子のはさみ揚げ麺つゆ浸し(あっさり大根おろし添え)、焼きピーマンポン酢和え、アスパラと新じゃがとコーンのバター醤油炒め、コーンスープ
さいゆ2

こちらは夕飯ではなく、入院中の祖母のお見舞いに行く際、全然食欲無く何も食べていなかった祖母の気持ちを考えて祖母が食べたがっていると思われるものを一生懸命考えて作ったメンチカツと甘い卵焼き。ソースものが時々無償に食べたくなると言っていたので、小さな小さなメンチカツを。少しだけど、食べてくれました。
さいゆ3

新玉ねぎと豚肉の生姜焼きと、茄子と三つ葉(だったかな?)のサラダと、シンプルポテトサラダと、大根の味噌汁
さいゆ4

コロッケと、パプリカのピクルスと、ひじきとレンコンの煮ものと、トマトとスナップエンドウのサラダ
さいゆ5

ポークソテー ラタトゥイユ添え、ブロッコリーのチーズフリット ヨーグルトソース添え(トルコ風)、冷奴、ビシソワーズ
さいゆ6

カサゴの煮つけ、ほうれん草の白和え、フルーツトマトのサラダ、白菜の人参の生姜炒め、カブのみそ汁
さいゆ7

キュウリと鶏肉の中華炒め、厚揚げと小松菜の出汁炒め、梅ご飯、カブとトマトのサラダ、コーンと人参のポタージュ、パパイヤ
さいゆ8

鰯のかば焼き、キュウリの韓国風浅漬け、味付け卵、ラタトゥイユ、わかめの味噌汁
さいゆ9

豚肉のガーリックマヨ焼き、出汁巻き、きゅうりの韓国風浅漬け、アスパラの白和え、ラタトゥイユ
さいゆ10

豚ロースの紅茶煮(自家製ネギソースやマスタードソースと共に シャキシャキレタスにくるんで💛)、ヤングコーンのフリット、アスパラとコーンのパター醤油炒め
さいゆ11

家族の健康と元気のために、日々のご飯を大切に。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1492-d883c24e
