-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-06-07 17:27 | カテゴリ:育児(日本)
スクラッチから最近はC言語にハマっている香凛。
C言語とか、私はさっぱり???なので、うまく説明ができないですが・・・

こちらは、分数を入力すると、自動的に時間に当てはめて計算してくれるというシステム構築??をしたらしいです。
Cgennko1.jpg
Cgenngo2.jpg

で、こちらは、PCに判断させる?条件分岐っていうの??を使って、それによって物語のパターンが変わるゲーム??を作るのに挑戦しているみたいです。
Cgenngoo4.jpg
Cgenngo5.jpg
Cgenngo6.jpg

?ばっかりですいません💦もう私には全然わからないけど、システムを構築するという意味ではスクラッチと相違ないみたいです。
PCもプログラミングも全然わからないくせに
「いい?スクラッチやC言語を極めてもあまり意味がないのよ。大事なのは、それを元に新しい何かを生み出すことであるのだから。スクラッチそのものを作った人が偉いのであって、スクラッチが出来ることで満足しちゃだめよ」と、偉そうに言う私(;^_^A
でも、今の時代、PCを使いこなせることはとても大切なことだと思うので興味があるのならどんどん突き詰めていってほしいです。

そしてこちらは、香慧のZ会。
Q:次の言葉を次にあげた人物にふさわしく書き直しなさい。
「あそこにハトがいる」

以下、香慧の答え↓
Cgenngo3.jpg

香慧のZ会には、香凛の時にはなかった珍解答が多々あり、採点が面白い(笑)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村








秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1494-2165ccf3
