-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-06-13 09:02 | カテゴリ:おでかけ(日本)
スクラッチデーは、香凛のためのイベントだったので、翌日は香慧のために「PARISオートクチュール展」へ。
展示最終日だったので、混雑を予想して開館の20分前に到着したら、開館と同時に入れました。でも、開館時には1時間待ちの長蛇の列が!!
ちょっとでも早く行って正解でした!!
ぱりおーとくちゅーる6
ぱりおーとくちゅーる7

三菱一号館美術館にも初めて行きましたが、レンガ造りで風情があり、とても素敵!!裏庭のバラも綺麗でした。

そして、展示されている服は、どれもため息が出るほど素敵でした!!
昔にデザインされた服なのに、なんて斬新!!洗練された芸術的美しさに見とれてしまいました。
どれも世界に一点しかないオートクチュールの服なので、ビーズ刺繍なども全部手作業なのですが、気が遠くなるくらいに細かくて、職人ならではの技でした。

柔らかそうなレース素材にうっとりしたり、反対に「これ、着たらすごいチクチクしそう」って思う面白い素材。
一つ一つをじっくりと眺めながら「これ、素敵!!」「こんな服を着てみたい!」と感想を言う香慧。
服の他にもデザイン画も展示されていたのですが、「服のデザインって、こんなふうに描いてもいいんだね。今度はこんなふうに描いてみよう」など、色々と勉強になったみたいです。

一部屋だけ写真がOKな部屋があり、そこで撮影↓
後ろに飾ってある、青いドレスが、香慧はとても気に入ったみたいです。
「ママにもこんなドレスを作ってあげるよ!」と言ってくれましたが、このドレスを着こなすには残念ながらスタイルと身長が追いついていないと思う‥泣
パリオートクチュール
ぱりおーとくちゅーる2
ぱりおーとくちゅーる3
ぱりおーとくちゅーる4
ぱりおーとくちゅーる5

今回香慧が得た一番の収穫は
「今まで、前から見てきれいな服ばかり作っていたけれど、ここにある服は背中が綺麗だね。お尻のところが膨らんでいたり。背中にレースや刺繍があったり。今度は背中が綺麗な服を作ってみよう」
ということに気づけたことだと思います。

来てよかった!!
カタログも買ってあげました。
ぱりおーとくちゅーる8

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村








秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1497-1a15c587
