-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-06-21 11:34 | カテゴリ:育児(日本)
香凛の誕生日パーティーは、塾や習い事からお友達が帰ってくる8時と、遅い時間からスタート。
でも、習い事が無いお友達は学校が終わるとすぐに遊びに来てくれました。
運動会のダンスの練習をしたり、パーティー前から大盛り上がり!!
10tannpa1.jpg
10tannpa2.jpg

パーティー料理は、香凛が「餃子がいい!」と‥‥
餃子‥‥
まあ、餃子は嫌いな子供いないしね。
ピザ揚げ餃子と普通の焼き餃子を作りました。
でも、それだけだと彩りがあまりにも悪いので、お寿司ケーキも。
ネギトロを生クリーム絞り機に入れて飾りつけとかしてみたけど‥‥なんかグロイ(笑)
10たんぱ3


今回は人数が多くていつものテーブルでは座りきれないので、リビングに香慧の大きなミシン台を出しました。
10tannpa4.jpg
10tannpa5.jpg

8時にみんなが揃い、パーティー開始!!
餃子で盛り上がる子供たち。実は、私の遊び心で餃子の中の何個かに練り辛子かワサビが入っているのですwww
餃子ロシアンルーレット♪ みんなキャーキャー言いながら食べてました♪

10tannpa6.jpg
10tannpa7.jpg
10tannpa8.jpg
10tannpa9.jpg

食事の後、いよいよケーキ。
「わぁぁぁ~!!!」と大歓声をいただき、私もとっても嬉しい💛
ろうそくを10本立たせるスペースがないケーキだから、3本で(笑)
香凛、おめでとー!!
お友達にハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、プレゼントまでいただき、とてもとても嬉しそうな香凛。
よかったね。
10tannpa10.jpg
10tannpa11.jpg
10tannpa12.jpg
10tannpa13.jpg
10tannpa14.jpg

お誕生日おめでとう!!
お誕生日に毎回思う。香凛が生まれた日の事。指が全部くっついていて小指は無くて足は曲がっていて‥‥。
突然告げられた我が子の障害に、頭が真っ白になりいっぱい泣いた日。
学校に行ったらお友達にいじめられるかもしれない。もしからしたら他にも見えない障害があり、元気に育たないかもしれない。
心配で心配でたまらなくて。でも、同時に何があっても私がこの子を守り、立派に育てるんだと強い決意を抱いた日。

10歳になった香凛は
友達が沢山いて、漫画を描くのが上手で、パソコンにはまっていて、勉強も英語も頑張っています。
でも、今の香凛があるのは、本人の努力と同じくらいに周りで支えてくれた家族や友人やお医者さんなど、沢山の人々のおかげです。誕生日は、いつも今まで出会ったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます!!

ケーキの後は、私が作った暗号ゲーム。
こちらもみんなすごい楽しんでくれて、頑張ったかいがありました。
見事全員がお宝ゲットしましたよ♪

お風呂は、泡風呂にしたら、こちらも大盛り上がりでした。
子供たちがお風呂に入っている間、お布団敷いたり片づけたりして大忙し💦

その間に、旦那様帰宅。
でも、子供たちがリビングでキャーキャーしているので、顔だけ見せて「俺、寝室で酒飲んでていい?」と。ごめん。
10tannpa15.jpg
10tannpa16.jpg


お風呂に入れて、歯を磨かせて、お布団敷いたら私の仕事は終了ー!あとは勝手に楽しくやって。
私もお風呂に入り、夕飯を食べる暇もなかったので、一人でビール飲みながら残ったお寿司ケーキをつまんでいたら
「ママー!今から私たち恋バナするから、パパと一緒に寝室に行っててー!」と‥。

寝室に追いやられ、ビール片手に残り物を食べている姿が、あまりにも哀愁を漂わせていたらしく、旦那様が撮影www
10tannpa18.jpg

ふ~‥‥疲れたーー!!
でも、私も楽しかった!!子供たちの笑顔が私の力の素です。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1500-3dfd5ad6
