-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-07-01 09:03 | カテゴリ:育児(日本)
学校の運動会。
去年はPTA役員だったので、運動会前も当日も子供たちよりも自分が一番頑張ってましたwww

ニュースでは、運動会場がキャンプ場みたいになっていて、テント持参で来る保護者がいて困るとか飲酒問題とかいろいろと報道されていますが、子供たちの学校はマンモス校で、そんな問題がおこることがある意味羨ましい状況なくらい‥‥。
校庭は、競技該当学年の保護者しか入れず、校舎のベランダで見学。もちろんシートも敷けず。自分たちの子供の2個前の競技中から校庭に入るために校舎内の決められた場所に並ばないといけないので他の学年の競技はほとんど見ることが出来ません。

私も朝、ゆっくり行き過ぎて乗り遅れたため、ベランダもいっぱい。なんにも見えずwww
うんどうかい20161

しばらくすると旦那様も学校に来て、二人で香凛の全力走を見ることが出来ました。
いつもダントツでビリッケツの香凛。今回も「ヨーイ」の段階で、手と足が同じ側が前に出ていたので、「こりゃ、今年もダメかなwww」って思っていたら、今年は、とても頑張って走っていて、遅くはあるけど、ダントツではなく、5名中4位!!ちゃんと皆にくっついて走っていました!!すごい!!頑張ったー!!でも、去年は単独で写真がいっぱい撮れたけど、今回は写真が撮れず、ちょっと残念(笑)
うんどうかい20164
うんどうかい20165

香慧の遊戯。
香慧は背の順でいうと後ろのほうなので、いつもお遊戯も後ろのほうで踊っていて、写真が撮れず(泣)
「お花がついている傘、可愛いんだよ~💛」と言っていた香慧。とても楽しそうに踊っていました。
うんどうかい20162
うんどうかい20163

香凛は、背が低いので、いつも前のほうで踊ってくれるから写真が撮りやすい!!
今回のダンスはとても難しい振付だったので、覚えるのが大変だったみたいですが、踊りの上手なお友達に放課後に教えてもらったりして、頑張って覚えて踊っていました。
うんどうかい20166
うんどうかい20167
うんどうかい20168

二人とも運動はあまり得意じゃないけれど、それをコンプレックスに思う事なく、運動のイベントもいつもとても楽しそうに参加しているので、親としてはそれだけで満足です。

お昼は子供たちは学校で給食なので、
私と旦那様はランチデート💛 ビールで乾杯♪
で、ビール飲んだらちょっと眠くなり、二人で少し昼寝。そしたら、午後の香慧の全力走を見損ねたー!!
香慧ごめーん💦
うんどうかい20169

午後は、PTA役員のお手伝いボランティアとして、少しだけ警備のお手伝いだけをして帰宅。
去年があまりにも大変だったから「今年はゆっくり運動会に参加できるー!!」と、喜んでいたにも関わらず、いざ、役員をやめたら、なんとなく寂しくなる、あまのじゃくな私‥‥。

そんな感じで運動会終了。
「超楽しかったー!!頑張ったー!!」と、バタバタと帰ってきた子供たち。
よかったよかった💛

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1505-ddd2dfc9
