-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-07-04 21:55 | カテゴリ:育児(日本)
ちょっと気が早いですが、今年の夏休みの自由研究は、
3Dプリンターに挑戦したいと、香凛が言い出しました。
挑戦したいと言われてもどうすれば?と思って、色々調べたら、3Dプリンターをレンタルさせてくれる場所って、結構あるのですね。
設計図さえ作れたら、なんとかなりそうです。
でも、設計図を作るのが難しいのですが💦

3Dプリンターで、ハンコを作りたいという香凛。
「ちょっとハードル高いんじゃない?」と思ったけれど、
何をどうやっているのか全然分からないけれど、どんどん設計図を進めています。
現代っ子ってすごいなぁ。使ったことないソフトでも、いじっているうちになんとなく覚えてしまうものなのですね。

はっこづく1
はっこづく2
そして、これが、香凛が作ろうとしているハンコの設計図の図案です。
出来るのかな?出来るといいな。

はっこづく3
プログラミングも頑張っていますが他にも好きなことや興味のあることは沢山。
英語もスローペースだけど楽しく学んでいます。
以前の先生が実家のお母様のお仕事のお手伝いをするために辞められてしまったので、新しい先生がいらっしゃいました。
まだ学生さんなので、最初はお断りしようと思ったのですが、香凛ととても話が合い、英語での会話も弾むのでお願いすることにしました。スウェーデン国籍のとても可愛らしい先生です。
空手をやっていて、いつも手にテーピングが。また、私が漬けている梅シロップにも興味津々でご自身で梅酒も漬けてしまう、日本人よりも日本人らしい先生です。日本語は少し変ですがwww
はっこづく4

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1506-cc25b5b6
