-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-07-12 19:55 | カテゴリ:おでかけ(日本)
パパが出張中。
急にもんじゃが食べたくなって、母子でもんじゃ焼き💛
もんじゃを食べながら、蛍の話になりました。
蛍鑑賞

「ホタルを見たことがないから見たい!」と子供たち。
トルコに住んでいた時、アルケントの庭に土ホタルが飛んでいるのをわざわざ見に行ったんだけど、子供たちの記憶には残っていないみたい。

「じゃあ、今から見に行く!?」ってことで、
そのまま電車に乗って、椿山荘ホテルへ。

椿山荘ホテルも、子供たちは初めて
「ここでパパとママは結婚式をあげたのよ~」と伝えると
「えー!!すごいね!!じゃあ、この階段もドレス着て歩いた?このソファーにもパパと座った?」と、おおはしゃぎ。
蛍鑑賞4
蛍鑑賞5

そして肝心のホタルは‥‥たしかに飛んではいるけれど人は多いし、そんなに数が多くないし、なんとなく期待外れ。
それでも子供たちは初めてみる蛍にとても喜んでいたけれど。
もっともっと光りが乱舞しているようなホタルを見せてあげたいな~。
来年はそういう場所を探して連れて行ってあげたいな。
蛍鑑賞3
蛍鑑賞2

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1511-131accc2
