-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-07-28 21:34 | カテゴリ:おでかけ(日本)
退院した週末は、香凛が学校からプリントをもらってきて、どうしても行きたいと行った「囲碁大会」へ。
香凛が囲碁大会に行きたいと言い出した時
「いいけど‥‥あんた、囲碁とかやったことないじゃん?出来るの?」と聞くと、
「大丈夫!!私、ヒカルの碁(漫画)全巻読んだから!ルールは覚えているし」
と(笑)

そんなこと言うなら、私なんてヒカルの碁全巻3回は繰り返して読んでいるし、前職ではヒカルの碁のアニメ宣伝担当だったけどね(笑)でも、囲碁のルールとかさっぱり??だけど??

でも、ネット囲碁をやらせてみたら、本当にルールはわかっているらしいので、行ってみました。
もちろん初心者コースですけど。
いごたいかいで

香慧は
「囲碁とかまったく興味ないんだけど~。」と、全然ノリ気ではなく‥‥。
こういう時、姉妹で趣味が違うとめんどくさいわ~。

囲碁大会が始まったけど、私は見ていてもつまらないので、有名なパンを買いに。
ここのデニッシュは、本当に美味しくて、県外から車で買いに来る人もいるくらい。
糖質制限を始めてからは買っていなかったけれど、久しぶりに食べたくなって買いに行きました。
いごたいかいで2

パンを買い、ルンルンで会場に戻ると、香凛も香慧もまだ試合中。
いごたいかいで3

香凛も香慧も勝敗結果はいまいち。
でも、香凛はとても楽しかったみたいで、「もっと囲碁を勉強したいな!」と。
香慧は「やっぱりあんまり囲碁には興味ない」とwww.。
それぞれの感想をいただいたようです。

翌日は、これまた私の中高時代の友人から招待状をいただいた、国際展示場で開催中の、文房具フェスタへ!!
一度行ってみたかったの~!嬉しい!
可愛くて機能的な文房具にテンション上がりまくりでした!キッチン雑貨も素敵だった~✨
いごたいかいで4

そして、翌週の木曜日は、友人からキッザニアの無料券をいただき、キッザニアへ。
その日は資生堂の「ビューティーフェア」?的なお仕事の日。
「かえちゃんが、きっと好きだと思うから。うちは男の子だから興味ないの」と、チケットを譲ってくださった友人に感謝!!
香凛も香慧もとてもとても喜んでいました!!
とくに、その日の限定お仕事である、香り玉の作成が一番楽しかったみたいです💛
私は、子供たちがお仕事の間、お茶をしながらまったり。
いごたいかいで5

最後の、バスガイドのお仕事だけ写真を撮ってあげました。
いごたいかいで6

退院してからも、イベント盛りだくさんで、いっぱい動いてしまっていましたが、傷口も全然痛まずに、元気いっぱい♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1518-a987337b
