-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-09 02:57 | カテゴリ:育児(トルコ)
本日、香慧の七五三をやりました。
Eさん、ありがとー!おかげさまで私も着物で参加することが出来ました!感謝です!

朝7時半に起きて準備開始。
化粧をして自分の着付け。
そして、香慧の着付けをして、香慧を連れて美容院へ。
香慧の髪型は自分でやる予定だったけど、私は自分自身が物心ついた時からショートなので、髪を結んだりアレンジしたりというものを一切やったことがなく、香凛もショートなので、我が家にはヘアワックスもスプレーもゴムさへも無い!ということで、やっぱり美容院でお願いすることに。
たどたどしいトルコで
「(七五三のヘアカタログを見せて)こんな感じにしたいです。髪は上でまとめてこの簪とリボンをつけて・・・」と、説明しながらやってもらいました。
さすがプロ!綺麗に素早くやってくれました
美容院で七五三


そして、そのままタクシーで旧市街のアルカディアホテルにGO!
予定外に道が混んでいて焦る私。
何故なら、旧市街で写真を撮った後はスタジオでも家族写真を撮影し、そして今日は香凛のクラスメイトの誕生日パーティーがあるので、1時半には家に戻らないといけないのです

アルカディアホテルについたら、すぐに写真撮影。
でも、やっぱり三歳児。
言うこと聞きやしない
前日までは「かえちゃんおきもの着るの、うれしー!だってお姫様みたいだし」
とかノリノリだったくせに、いざ写真を撮るときになったら
「飴ちょーだい~」とか騒ぎ出すし、全然カメラを見てくれないし(泣)
おだてながら、写真を撮りまくる。
七五三本番1
七五三本番2
七五三本番3
七五三本番4
七五三本番5


でも、なんだかちょっとブルーモスクが小さくて不満だったので、
結局ブルーモスクまで行き、写真を撮ることに。
時間がないのにもかかわらず、人が群がってくる。そして、一緒に写真を撮りたいとお願いされると断れずにパチリ
七五三本番10

香慧はここでも全然じっとしていなくて走り回り、まともな写真が撮れず(泣)
でも、とにかく時間がないので撮れるだけ撮り、帰ることに。
ところで、外人の観光客数人に
「オー!ジャポン!!ゲーシャ ゲーシャ!」
と拍手されたけど、着物を着ている人=芸者と思っている外人は多いなぁ(笑)
七五三本番7
七五三本番8
七五三本番9
七五三本番11
七五三本番6


そして、今度は家の近くの写真スタジオへ。
この時にはもう旦那様も私もぐったり疲れていて、かなりやつれた感じで写っているはず
明日写真が出来上がる予定なので、出来たらまたブログにアップします。

本当はシテの中でも写真を撮りたかったんだけど、
もう時間が無いし
何よりも香慧がグダグダなので、あきらめて帰宅。
そして、10分後には
私と香凛は家を出てクラスメイトの誕生日パーティーへ
早朝に化粧をして、化粧直しすらやる時間がなかったので、顔とかかなりヤバイ状態で、クラスメイトのママに挨拶

誕生日パーティーの様子もまた改めてブログにアップします。

とにかく、疲れた~……。
子供の行事って、いつもなんでこんなに予定通りに事が進まないんだろう。

でも、トルコで七五三の写真を撮るなんて経験、めったに出来ないと思うから
よい記念になりました!
香慧ちゃんの着物姿、可愛かったし(←親ばか)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/153-ee4246d0
