-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-04 20:00 | カテゴリ:日々のこと(日本)
夏休み中、毎日のように子供たちと一緒にいて、遊びに連れて行ったり勉強見たり。ご飯も3食作る。
自分の時間もほとんど無いし、何より辛いのが、旦那様が出張続きでほぼ家に居ないから、愚痴をいう相手もいない。一日の終わりにその日あったことを報告しながらちょっと話すだけでもストレス発散になるのに、それも出来ないから、小さな疲れがちょっとずつ溜まってきたその日。
めずらしく旦那様がいる休日。
だけど、連日会社の人と飲んできて、休みの日は寝ているだけ。しかも、またその日の夜には出張に行くという・・・。
そんな日に、子供たちの勉強をみてあげていて、香慧にわからないところを教えてあげていたら
「ぜんっぜんわかんない!!ママの教え方が悪いんじゃない!?」と逆切れされ、
香凛にも「うんうん。パパは教えるのが上手だけど、ママの教え方ってほんとわかりにくいんだよね!」と言われ、
そんな口をきく子供たちにも、そのやりとりを寝室で携帯ゲームしながら聴いているだけの旦那にもムカついて

「もう知らん!!!そんなこと言うなら、ママはあんたたちのためになんにもしてやんない!勝手にしなさい!ママも勝手にします!」と家を飛び出してプチ家出。

でも、夏休みですもの。休日ですもの。
ママ友はみんな家族と一緒に出掛けていたりして呼び出すわけにもいかず。
とりあえず外は暑いので、近場のカフェへ。
こういう時、主婦って本当に孤独な生き物だよね~って実感凹

忙しい旦那様だから、たまの休みに寝ているのもしょうがない。
私が算数を教えるのが下手なのも事実。
わかっちゃいるけど、たまには毒を吐きたくなります。

とりあえず、ハイネケンビール3本を飲み干し、数時間だけ不良ママやりました。
ぷっち1

家出するときも
「あ、今日夕飯は手巻きずしだった。炊飯器予約していかなきゃ」と、家出前にお米をといで炊飯器スイッチを押したり(笑)
今日は旦那様が●時には成田空港に行かなきゃいけないから、●時には夕飯を食べさせてあげないと。
とか考えてしまうのが、主婦の悲しい性(泣)
(ムカついたから、今日は本当にこのまま帰らないで、みんなを困らせてやろうかしら)と考えるものの
(でも、手巻き寿司用に買ったお刺身、高かったしな~。あれを無駄にするのはもったいないよね)って考えちゃうのも、やっぱり悲しい(泣)

主婦は家出するにもいろんなことに縛られてしまうのです。
で、結局家族のもとへ帰るしかないのです。

子供たち、どうしてるかな~?って思ったら、
私が家出した後、パパに「たいくつー!遊んでー!」とまとわりつき、すごい久しぶりにパパと自転車に乗ったと喜んでいました。
で、私に暴言を吐いたことをパパに怒られることもなく、なんと、香凛なんて、パパに新しい自転車を買ってもらったとかで、大喜びでした!(@_@)
ぜんっぜん反省してないし!! こうやっていつもパパだけが子供たちに好かれていいとこ取りし、ママは嫌われていくのです・・・(# ゚Д゚)
ぷっち3

で、私の家出はなかったことにされて
結局手巻き寿司を食べて・・・・

ぷっち2
旦那様は飛行機に乗って去っていき、私はまた一人、育児に追われる夏休み。チャンチャン♪(泣)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1535-97a7fcb6
