-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-07 21:36 | カテゴリ:創作
夏休みの間、結構沢山の時間を使って頑張っていた「自由研究」。

香慧のドレスが完成しました!!
ペーパードレスを作っていた頃のように、感性のままに作ったドレス。
でも、パーパードレスとは違い、ちゃんと脱ぎ着が出来ますし、布がほつれないように(?)切った部分をちゃんとギザギザ縫い?などしているし輪っか部分を体の脇部分にくるように縫い付けたり、今まで先生に教わった基礎も香慧なりに復習しながら作っていました。

毎度、ヘアドレスにもこだわって、手作りしています。

今回のドレスは、あえて新しい生地を買うことはせずに、家にある布で、どれだけ素敵なドレスを作ることが出来るかにこだわりました。

本当によく頑張りました!!とっても素敵✨
最後までやり遂げたことも、香慧にとって大きな自信になったと思います。

最近は、「私やっぱり漫画家になる!」と、デザイナーの夢から少し離れてしまっていましたが、物を創るということへの意欲は昔から変わっていません。まだ小さいので、これから将来の夢はどんどん変わっていくと思います。いろんなものに興味を持ち、チャレンジして欲しい。でも、何かを想像し創造する力は失わないで。
今、香慧が持っている力を伸ばす教育をしなくては、と、私も改めて気を引き締めました。
do7.jpg
do6.jpg
do5.jpg
do4.jpg
do3.jpg
do2.jpg
do1.jpg


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1537-34bd6893
