-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-12 09:42 | カテゴリ:おでかけ(日本)
今年の夏休みはパパがほとんど不在だったので、母子&私の母と八ヶ岳旅行へ行きましたが、もう一回くらいどこかにプチ旅行に行きたいね~ってことで、すんごい近場だけど千葉県野田市にある「清水公園」へ行ってきました。

事前にネットで下調べ。大きなアスレチックや巨大迷路の他に水上アスレチックもあるらしいので、着替えも替えの靴も沢山持って、携帯用の防水ケースも買って、準備万端!!遊ぶときは全力で遊ぶ!!私もすっぴんに日焼け止め塗りたくって、ウエストポーチ。大きな荷物はロッカーに預けてアスレチックに参加!

インドア派の娘たちだけど、「今日はおもいっきり身体を動かして、難しいアスレチックも怖がらずに挑戦するよ!」と誓いをたててから挑みました。

朝早く起きて、電車で現地へ。
一番最初は、子供たちが一番楽しみにしていた巨大迷路。噴水迷路をクリアした後はいよいよ巨大迷路です。
これが、意外と難しかった!!チェックポイントでハンコを押して、全部ハンコが揃ったら出口へ行けばいいんだけど、第一チェックポイントの入り口がなかなか見つからない💦階段を上ったり下りたりで、すごい疲れる~💦
清水5
清水6
清水1
清水
清水4
清水3

やっとクリアして、その後はアスレチックへ。
森の中のアスレチックで、意外と涼しい💛 こういう場所へ来るたびに、子供たちの成長を感じます。ついこの間までできなかったことが、出来るようになってる💛あまり運動しない娘たちだけど、それでも少しずつ体力がついているんだな~。でも、まだまだ私のほうが運動神経ある気がするwww 
清水7
清水8
清水9
清水10
清水11

清水12
清水13
お昼は、公園の売店で焼きそばを。
その後は、水上公園へ。キャー💛たのしそう!!
子供たちは「やだー!怖い~!」と言ってましたが、お構いなしにやらせますwww
でも、こーんなターザンも、ちゃんとクリアしていました。すごいじゃん!!
清水14
清水15

浮板渡りも、3人とも池ポチャすることなくクリア!!
清水16
清水17
清水18

馬にも乗りました。
清水19
清水20

ここは、ジャコウアゲハの幼虫がうようよいるお宝スポットでした!
清水21

夕方まで休みなく遊びました。楽しかった!!
噴水迷路で濡れた後にアスレチックで汗かいて、そしてさらに水上アスレチックで濡れて・・・
私たち、すっごく臭いwww 

でも、この状態は予想していた事態だったので、今日は、ここから比較的近くの柏の葉キャンパスの三井ガーデンホテルで一泊。
温泉付き💛 ホテルについて、すぐに温泉に入り、さっぱり~✨ コインランドリーで臭っさい服も洗濯して気持ちいい!
子育ての基本は、私が楽しい事。イライラしないこと。ストレスを溜めないこと。きっと、あのままヘトヘトでドロドロのまま電車で家に帰っていたらきっと疲れとストレスでイライラしちゃってた。せっかく楽しい一日が最後にイライラしたら楽しくなくなってもったいないもんね。と、いう名目で自分を甘やかしています💦
清水24

夕飯は、ホテルに隣接している柏の葉ららぽーと内で。大好きな紅虎餃子で、これまた大好きなピリ辛香味サラダとビール!!!
子供たちは餃子とコーラでかんぱーい♪
清水22
清水23

幸せー!!
楽しかったね。いっぱい遊んだね。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1539-6f889b39
