-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-15 09:51 | カテゴリ:創作
清水公園から帰ってきた翌日は、
子供たちは勉強を頑張っていました。
で、午後からは、絵を描いたり工作したり読書したりと、お家でまったり。

私は、ららぽーと柏の葉のダイソーで見つけた「おゆまる」で工作。
「おゆまる」とは、お湯につけると柔らかくなる粘土です。ゴムみたいなプラスチック粘土で、透明感があって綺麗💛
以前は近所のセリア(100円均一)でも売っていたのに、最近見かけない(泣)

これ、すぐに固まってしまうから、熱湯に漬けた後は、熱々のうちに形を整えないといけなくて、子供には結構難易度が高い。

(何を作ろうかな~?)と考えて、
おゆまるの透明感を活かせるように、金魚にしました💛工作楽しい💛
おゆまる2
おゆまる1

翌日は、鎌倉の祖母のお見舞いに行く予定だったので、また差し入れを作りました。
やっぱり食欲がなく、麺類だったら食べれるということだったので、麺にかけても良しご飯にかけても良い肉味噌を。
オクラとトマトの変り種肉味噌。これが結構おいしいのです!
また、最近、グルテンフリーを心がけている祖母。麺も米粉麺です。なので、米粉で作った餃子の皮と餃子種を。
米粉餃子の皮、難しい・・・。どうしても上手に包めず・・・。まだまだレシピの改良が必要です。
おゆまる3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1540-7644658d
