-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-19 17:25 | カテゴリ:おでかけ(日本)
子供たちと、母と一緒に鎌倉の祖母と叔母のお家へ。
一緒にお土産のお弁当を食べて、私が作った肉味噌と餃子を届け、
楽しくおしゃべり。

そして、香慧が持って行った「おゆまる」を、叔母と一緒にやりました。
創作大好き家族なので、集まると何かしら作ってしまうwww
おゆまる21

叔母の金魚はさすがのクオリティ。そうか、金魚の尻尾ってこうだよね。私が先日作った金魚はリアルさに欠けていたわ💦
おゆまる22
おゆまる23

で、私はクラゲを作りました。透明感のある粘土だから、涼し気なものを作ると綺麗✨
おゆまる24

この日は母の家にお泊りして、翌日は妹夫婦とも合流してお寺の盂蘭盆会へ。
お墓を綺麗に掃除してお参り。
御檀家さんの方々が毎年かき氷を作ってくださっているのです。香慧はシロップのかき氷だけど、わたしは小豆氷を。御檀家さん手作りの小豆は、甘すぎずとても美味しいのです。
おゆまる25
おゆまる26
おゆまる27

今年もまた、家族でご先祖様と父の魂をお迎えして送り出すことが出来ました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1541-3b68d468
