-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-22 10:18 | カテゴリ:おでかけ(日本)
夏休みの宿題の一つ。
読書感想文。
読書感想文なんて、本を読んで感じたままを書けばよいと思っていました。自慢じゃないけど、私は感想文とかを書くのが大得意で、小学校の頃から学校の文集に、いつも代表として掲載してもらっていました。

香凛は私以上に本の虫だし、余裕だろうと思っていたら・・・。
なんと!!全然書けない!!
そもそも、読んだ本の内容を言葉で簡潔に説明するということが出来ない💦

香凛に読書感想文の書き方を教えるために、生まれてはじめて「読書感想文の書き方」の本を買いました凹

でも、どうしても原稿用紙が埋まらない。
煮詰まってきたら、場所を変えるのも手です。
香慧の習い事に一緒に行って、待っている間近くのファミレスでジュースを飲みながら感想文を。
なんとか書き終わりました。
ふぁみれす1

で、その後は、これまた近所で毎年やっている超マイナーなお祭り「おばけ祭り」へ。
福引では、河童のマグネットをもらいました。
地元の妖怪同人誌やら、個人で作ったおばけグッズやらが売っていて、結構おもしろい💛
妖怪検定を持っている私(笑)妖怪とかおばけとか大好き💛
ふぁみれす2
ふぁみれす3
ふぁみれす4
ふぁみれす5
ふぁみれす6
ふぁみれす7


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1543-2d3375ed
