-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-10-31 20:57 | カテゴリ:おでかけ(日本)
大阪の義実家へ里帰り💛
久しぶりの帰省で、みんなとても楽しみにしていました!
いつも帰ったときは、大阪のお母様に甘えてばかりで申し訳ないので、今回は、箕面の温泉でゆっくりしていただこうと箕面山荘に1泊しました。
おおおお1

箕面山荘、以前お父様に連れてきていただいたことがありますが、とても素敵なところです💛
おおおお2
おおおお3
おおおお4
おおおお5

お部屋でみんなでご飯を食べて、そのまま酔いつぶれて皆でごろんと寝れるように、大きな部屋を予約しました。
お食事もとても美味しかった💛

子供たちもおじいちゃんとおばあちゃんに会えて、一緒に温泉にも入って、もう、テンション上がりっぱなしでした。
私も楽しかった!!
お父様と旦那様、同じ顔の真ん中で笑顔の私(笑)
おおおお6

残念ながら当日は雨でしたが、翌日には晴れました。外の景色が素敵!!
おおおお7
おおおお8
おおおお9

翌日はチェックアウトした後に、お父様たちは一足先にお家へ。私たちは箕面の滝を見に行きました。
箕面駅から山を登り、テクテク歩きます。
オミズアオの幼虫も見つけました!都会ではなかなかお目にかかれません!!
おおおお10

箕面の滝までは結構長い時間歩きましたが、熱くもなく寒くもない気候で、とても気持ちいい!!こういう場所大好き💛💛
途中に昆虫館があり、立ち寄りました。
蜂やらゴキブリやらマニアックな昆虫の他、バタフライガーデンもあり、魅力的。ああ、私、こういうところで仕事したいの。1日中昆虫の世話とかしながらたまに来たお客に昆虫の魅力を語ったりしながら過ごしたいの。家の近くにこういうところがあればいいのにな~。無理か・・・。
昆虫館で昆虫とふれあい「楽しかったね~」と、香凛と言い合っていたら、突然カマキリが香凛の頭に飛んできました。
香凛はカマキリを触ったのは初めて。すごい喜んでいました。良かったね~💛
おおおお11
おおおお12
おおおお13
おおおお13
おおおお14
おおおお15

さらにテクテク歩いて、箕面の滝へ。
前日の雨で、水の量がすごい!大迫力!
滝つぼに虹が見えました。
おおおお16
おおおお17
おおおお18
おおおお19

マイナスイオン~✨

箕面の滝を見た後は、大阪のお家へ。

お姉さまと従妹たちも来てくれて、みんなで夕飯を食べに💛
すっかりお姉さんになったKちゃん。ついに身長を抜かされました!そして足が長い!さすが現代っ子!
おおおお20

賢くて可愛いKちゃん💛娘たちの面倒も見てくれるので、いつも大阪に帰ると私は楽ちんです💛
そして今回も結局お世話になりっぱなしでごめんなさい(;´・ω・)
お母様の手料理にすっかり甘えてしまいました💦 いつもお世話になりっぱなしですいません。

いつ行っても居心地がよくて温かな大阪の家が大好きです!!
毎度厚かましい嫁で、本当にすいません💦
東京に帰った日は、子供たちには簡単にラーメンの夕飯。子供たちが寝た後、空港で買った点々の餃子で旦那様と「楽しかったね」と言いながら乾杯(^^♪
おおおお21

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1558-7c6fa9b6
