-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-06 11:00 | カテゴリ:育児(日本)
我が家は勉強はリビング派なんだけど、二人同じ机で勉強をしていると、8割が姉妹の小競り合いな気が・・・。
どうしたものかと悩み、ネットで検索していたら、こんなものを見つけました。
「どこでも自習室」という品物www
さっそくポチっちゃいました💛
どこでもじ1

これ、良い買い物でした!
収納もついているから勉強道具をまとめられるし、視界を遮るだけで集中力が増します。

で、そこに、クリアファイル的なものが備え付けられていて、香凛はそこに
「目指せ!総合テスト100点!」という目標を自ら掲げていました。総合テストとは、毎週末にその週にやった勉強範囲を、私が市販の学習ドリルから良いと思う問題を引っ張り出して自作したテスト。結構難しい問題も入っているから100点はなかなか取れないようにわざと作っています。
どこでもじ3

「ここに、目標を入れると、やる気が出ていいね!」と、私が褒めると、翌日に香慧も真似して入れていました。
どこでもじ2

「目指せ!かえ22キロ!野菜をちゃんと食べる!うんどうをちゃんとする!」

・・・って‥・ダイエットかいwww 勉強関係ないしwww
そもそも子供がダイエットなんてしなくてよろし!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1560-df01ffc4
