-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-06 22:33 | カテゴリ:育児(日本)
香凛が今度はアプリ開発にチャレンジし始めました。

香凛はいつも何かに夢中なのですが、その中の一つが、暗号に夢中です。
我が家は毎年クリスマスや誕生日パーティーなどに私が暗号プレゼント探しゲームをやっていたり、脱出ゲームに行ったりしているせい?でも、元々香凛がそういうのを大好きだから始めたような気がするので、すごい昔から暗号的やクイズが大好きな娘だったかも。
「暗号ノート」というものを作っていて、図書館の本などで調べた暗号を書き写していたりお友達と暗号で秘密の手紙を書いたり。「暗号クラブ」というのを結成してグループを集めているんだけど、友達にあまり暗号に興味がある子がいなくて、まだメンバーは二人だけなんだと、ちょっと残念そうに話していました。
だから、Google翻訳みたいな、文章を打ち込むと、それが色々な暗号として自動訳されるようなアプリを作って、もっと暗号を広めたいのだそうです。

とりあえず試作として、C言語(なのかな?よくわかりません💦)で、文字を打つとそれが手話で出てくるものを作っていました。
anngouapuri1.jpg

アプリ開発は、もちろん今までやったこともないので、夏休みに3Dプリンタ用設計図を作った時みたいに、自分で試行錯誤しながら作っています。
本屋で見つけた本を、お小遣いで嬉しそうに購入して読み込んでいました。

anngouapuri9.jpg

「暗号ノート」ってどんな暗号が書いてあるの?と、私が聞いたら、嬉しそうにノートを見せてくれました。
暗号がびっしりと書いてあります。
マニアックすぎる(笑)
でも、こういうマニアックさ、ママ、大好きだわ~💛
あんごうあぷり2
あんごうあぷり7
anngouapuri8.jpg
anngouapuri4.jpg
anngouapuri3.jpg
anngouapuri2.jpg

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1561-6abc8793
