2016-11-07 22:48 | カテゴリ:おでかけ(日本)
やっと行けた。
日本科学未来館の忍者展。
ninnjade1.jpg

手裏剣投げたり、足音をたてない歩き方を習ったり、障子に耳をあてて、障子の向こうで落ちた針の数を数えたり。
忍者の修行を楽しみました。
でも、子供たち、思ったほど忍者に興味がなく‥‥www
私は子供の頃、忍者大好きだったんだけどな~。
ninnjade2.jpg
ninnjade3.jpg
ninnjade4.jpg
ninnjade5.jpg
ninnjade6.jpg

忍者展の後は、ティータイム💛
香慧、この時が一番いい笑顔。女子はお茶好きですよね。
ここのカフェは本棚があり、科学本などが読めるので、香凛のお気に入りの場所です。
ninnjade7.jpg
ninnjade8.jpg

その後は、常設展示を見て、最後にミュージアムショップで、「触れる水」を作る実験キットを購入。
帰ってから、早速二人で実験開始。
やり方をみながら「アルギン酸とカルシウムで出来るんだ!」と、意外に簡単につかめる水が出来ることに驚きながら、実験していました。
ninnjade9.jpg
ninnjade10.jpg
にんじゃで10

知的好奇心をくすぐられる、よい一日でした💛

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1562-91e22bb0