-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-12 00:27 | カテゴリ:創作
各自思い思いに趣味に没頭する、いつもの休日。
香凛は本を片手にアプリ制作。
衣装2016

香慧は、ハロウィン用の衣装を作成中。
今年のテーマは「花うさぎ」。
今年から「お金のしつけ」をはじめた我が家は、こういう創作に使う生地なども、今度から自分のお小遣いで買わせることにしています。お小遣いが無ければ、家にある生地や素材を使って作るしかありません。
なので、今年の衣装は、小さくなったスカートやブラウスを使ってのリメイクです。
衣装20162
衣装20163

昔着ていたヒラヒラのスカートとかを、こういう時のために残してあるし、友人からいただいた生地も沢山あるので、材料は結構あるのです。
それらを使って、衣装作りにはげむ香慧。

そして、今年も素晴らしい衣装を手作りしていました!!
可愛い!!
モコモコ生地で作ったうさぎちゃんの尻尾💛 おしり部分のバルーンスカートは、去年作ったかぼちゃスカートの作り方と一緒。
「先生に教えてもらったの。まだ覚えてるから!」と、手順を思い出しながら作っていました。
衣装20164
衣装20165
衣装20167
衣装20168
衣装20169
衣装201610

衣装には100円均一で買ったお花を縫い付けて、まさに、「花うさぎ」💛
とってもかわいい!!!

今年も頑張って衣装を作ったので、ちゃんとハロウィンパーティーもやってあげました。
その記事は、また今度書きます。

では。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1563-ab02db0f
