-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-14 22:44 | カテゴリ:日々のこと(日本)
先日、幼稚園のプチ同窓会に行ってきました!
子供たちのじゃないですよ。私の同窓会。幼稚園って・・・何年前!?www
でも、本当にプチ同窓会で、メンバー4人。
それでも、元々がとてもとても小さな幼稚園で、同学年は1クラス14人くらいで担任も一人。なので、4人でも約三分の一参加www

ようどう1
メンバーのうちの一人は、そのまま小学校から高校まで一緒で、ずっと親友のNちゃん。
もう一人のYちゃんは、私の中学高校時代の友人と大学が一緒で共通のお友達。大人になってからまた繋がることが出来たご縁💛
そして、Hちゃんは、なんと、卒園ぶりの再会!!でも、待ち合わせ場所の鎌倉駅で会った時に、すぐに分かった!みんなそれぞれ面影あるよね。
Hちゃんのお子様が、ちょうど来年幼稚園。そのお子様と同じ年くらいに出会った事を想うと、本当に年月の長さを感じます。

幼稚園の思い出話も楽しかった!意外に覚えているもんですね。
クラスメイトの名前はもちろん、お弁当の時の歌とか、習った歌とか、お遊戯会のこととか。
楽しい思い出しかない幼稚園時代。

Yちゃんはもうすぐ第一子ご誕生です!元気な赤ちゃんを産んでね💛

そして、別の日は、大学時代のお友達とそのお子様と一緒に、池袋のノンタン展へ。
子供のころから親しんでいたノンタン。香凛が生まれてから、また全部揃え直しました。何回も何回も読み聞かせをしてあげたので、ほとんど暗記しています。
やっぱり可愛いな~ノンタン。
色合いが好きです。
ようどう3
ようどう2

あとは‥‥
自宅近くで見つけたアカボシゴマダラ。
昔は、奄美大島などのごく一部の地域でしか見られなかったアカボシゴマダラ。
2000年に入ったころかな?鎌倉で見つけたときにはびっくりしました。
蝶マニアによる放蝶により今は日本全国で見かけるようになったらしいです。
こんな東京にも。本当は、要注意外来生物なので、見つけたら殺さなければならないのかもしれないですが‥‥人間の身勝手で増えてしまったのに、殺せるはずもなく‥‥観察した後は逃がしちゃいました。
生態系を壊すので、お店で買った昆虫などは絶対に外に放してはダメです。
ようどう4
ようどう5
ようどう6

ところで、蝶を捕まえると、ストローを伸ばしてきます。
私、何か虫が好む何かを分泌してる??だから逃げないの??www

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1564-272fa298
