-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-21 22:19 | カテゴリ:日々のこと(日本)
子供たちが、作った畑にパパを招待したいというので、畑にピクニックに。
っていっても、マンション内だけどwww

休日に、ちょっと手間をかけて、丁寧にランチを作るのは、結構好きです。毎週だったらいやだけどwww
この日も、ピクニックのために、朝からカツをジュージュー✨
コッペパンにはさんで、たっぷりのシャキシャキキャベツと一緒に。ソースは、中濃ソースとケチャップを半々に混ぜて少し甘めに。
イチゴ柄の可愛いクッキングシートでキャンディみたいにクルクルと包みました。
しょうたいはた
しょうたいはた8


ハーブとアボカドのサラダも作りました。

旦那様、畑に足を運んだのは10年ぶりだそうです(笑)
子供たちは、雑草を抜く作業がいかに大変だったかを語り、ミミズやコガネムシの幼虫もパパに見せていました。
苺の実がなったら、パパにも食べさせてあげるらしいです。
しょうたいはた7
しょうたいはた6


畑に水をあげたあとは、ランチタイム。
手間かけて作っても、食べるのは一瞬よね💦
あっという間に食べ終わり、あとは縄跳びしたり。
しょうたいはた5
しょうたいはた4
しょうたいはた3

そして、夜は、またまた餃子。
どんだけ餃子が好きな家族なんだ!?ってくらい、休日は餃子パーティーです。
そして、休日に子供たちと一緒に料理をする時間も、大切な時間。
しょうたいはた2
しょうたいはた1

IHだと、どうしても真ん中が丸く焦げる~凹
でも、味は美味しい。
家族と一緒に美味しいもの食べると、「今日も良い一日だったな」って思えます。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1566-b2913e58
