-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-23 22:05 | カテゴリ:日々のこと(日本)
旦那様がいる金曜日。
なんとなく、思い付いて、「本日、小料理屋ひろか を開店します!」と、LINEで連絡したら早く帰ってきてくれました💛

小料理屋ひろか は、女将(私)の気まぐれで開店します。
前日からおでんを仕込んだ時とか、いかめし作った日とか、最近旦那様と会話してないからゆっくり話したいな~って思った時とか。
そしていつも、やるときは真剣に「居酒屋さんごっこ」をします。

子供たちのご飯は、前日に作ったロールキャベツのオニオンスープをアレンジして、ビーフシチューに。
「ママは、ビーフシチュー食べないの?美味しいのに」という子供たちに
「ママは今日はパパと居酒屋さんごっこの日だから」と。
「ママは、いつも楽しそうでいいな~」と、子供たち。

私は言ってやりました。
楽しいことは自分で作るのだと。
居酒屋さんごっこだって、誰かがやってくれるわけじゃない。自分で企画して料理も作って、そこではじめて楽しいことが出来るのであって、人生は常にそんなもん。例えば将来、カッコいい彼氏を作って楽しい学生生活を送りたいと思ったら、フラれて悲しい思いをする覚悟で告白もしなきゃいけない。
楽しいことは、常に考えて行動して覚悟がある人にしかやってこないのだと。(`・ω・´)キリッ

「そんなこといって、ママはパパと居酒屋さんごっこしたいだけでしょ~」と子供たち。
いやいや、待て待て。ママ、今、結構いいこと言ったよ?ちゃんと聞いてた??

この日は午前中は仕事の日だったので、バタバタと準備。
お品書きが、忙しすぎて、バーニャカウダが、バーバーニャカウダになってるwww
ごっこいざかや4
ごっこいざかや3

お品書きは
<お通し>
白子ポン酢
野菜のバーニャカウダ

秋刀魚のなめろう
鰯フライ
中華風冷奴
もやしとパクチーの香味サラダ
野菜の揚げ浸し
出汁巻き玉子

<〆の一品>
鯛茶漬け

お酒も、焼酎にビールにハイボールと、色々揃えてますよ💛
早く帰ってきてくれた旦那様も喜んでくれました💛

鰯フライは、途中で揚げたてを。やっぱり揚げ物は揚げたてじゃないと!
ごっこいざかや2

女将、着物は着てないけどwww すっぴん&パジャマでごめんね。

急いでいたけど心を込めて作った旦那様の好物の料理をつまみながら、いっぱいお話ししました。
でも、最後は二人で酔っぱらっていたから、会話の内容とかあまり覚えていないけどwww
夫婦でお家で楽しく過ごす時間を、なるべく沢山持とうね✨

翌朝は、軽い二日酔い。
朝ごはんは、結局食べ損ねた「〆の一品」の鯛茶漬け。
出汁が二日酔いの胃に染みる~✨
ごっこいざかや

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1568-3c92b7f6
