-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-25 16:25 | カテゴリ:おでかけ(日本)
師走が、やばいです・・・。もう12月!?まだハロウィンの記事もUPしていないのに!!
ってことで、時季外れですが、ハロウィンです。

お友達にお誘いいただいて、ネスレさんのハロウィンイベントのワークショップに行ってまいりました。
絵本作家の門英彦 先生と一緒に、ハロウィンのイラストを描くイベントです。
お絵かき大好きな子供たち。「お絵かき お絵かき~♪」と、張り切ってお出かけです。

まず、大きな紙に、みんなで思い思いにハロウィンの絵を描きます。
クレヨンでお絵かきなんて、久しぶり!!
楽しい~💛
kittokatto11.jpg
kittokatto12.jpg

ふと、横を見たら、香凛、結構上手!!負けずに描く。
kittokatto9.jpg

大きな紙に絵を描いた後は、ハロウィンパレードの時に街に置くためのゴミ箱に絵を描きます。
kittokaatto7.jpg

人見知りを全然しない子供たち。絵本作家の先生に興味津々。最後の仕上げをしてくださっている先生の所に行き、
「あたしも絵を描くのが大好きなんです!だから、絵を描くお仕事もいいな~って思ってて」とか
「これ、かえちゃんが描いたの!」とか、色々話しかけてました(;^_^A
kittokatto8.jpg

先生も、子供たちのところに来てくださり、一緒にゴミ箱の絵を描いてくださいました。
kittokatto4.jpg
kittokatto5.jpg

このイベントは、ネスレさんのネットCM?でも映像として使用されるらしく、カメラも入って撮影してくださいました。
きっとかっと3
きっとかっと2

最後は全員集合して記念撮影。

とっても楽しかったにも関わらず、最後にはキットカットがいっぱい入ったお土産までいただき、嬉しい!!
高級キットカット、とても美味しかった~💛
きっとかっと1


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1569-b581ca4f
