-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-12-04 23:46 | カテゴリ:料理(日本)
ハロウィンパーティー当日。
この日は学校公開もあったので、子供たちは普通に登校。
私と旦那様も子供たちの学校での様子を見に、学校へ。

その後は、近所の美味しいラーメン屋に二人で行き、エネルギーを補給。
学校から帰ってきた子供たち。いつもはランドセルを床に放り投げたまま、すぐにダラダラし始めるのに、早速ハロウィン衣装に着替えて準備万端でお友達が来るのを待っています。

お友達が来てくれたらもう、パーティー開始!!夕飯まで衣装を着たまま外へ遊びに行く子供たち。
私はその間にパーティーの準備。

今回のパーティーメニューは
・ジャックオランタンのグラタン
・かぼちゃおばけコロッケ
・3人のお化けのミートソースパスタ
・ハロウィンの目玉ロールケーキ
・ジャックオランタンのみかんに、ぶどう
乾杯のジュースは、目玉入り血のジュースwww
はろ20168
はろ20169
はろ201610
はろ201611

「すごーい!!ハロウィンっぽい!」と、子供たちも大喜び。

目玉のジュース、やっぱり子供たちに大ウケでした(^^♪

はろ20167
はろ201615
はろ201614
ご飯を食べた後は、お待ちかねのお菓子探しゲーム!!
これを楽しみにしてくれているのは、もはやうちの娘たちだけではなく、お友達も💛

問題の用紙を持って、お菓子を探すためのヒントを探しながら部屋中をウロウロする子供たち。

難しい暗号クイズを解いて手に入れたお菓子は格別です💛
はろ201612
はろ201613

そして、その後は
頑張って作ったピニャータが登場!!
新聞紙を丸めて作った棒でポカポカ叩かれ、ジャックオランタンのピニャータは、哀れな姿に・・・www
はろ20166
はろ20165


そして、最後には破けて、中から沢山のお菓子が。
それらを拾い集める子供たち。
実はこれにも仕掛けがあって、中に一つだけ当たりのキャンディを入れておきました。
見事それをGETしたお友達に、ハロウィンのメイクセットをプレゼント。
はろ20164

いっぱい遊んだあとは、泡ぶろに入り、
パジャマに着替えたら、後は子供たちにおまかせ。
眠くなったら寝なさいねといって、私と旦那様は子供たちの料理とは別に作ったコロッケやつまみを食べながらビール飲んだり。
子供たちはこそこそとおしゃべり。
なんの会話をしているのかしら?
はろ20163

翌朝。
遅くまで起きていたくせに、こういう時だけ早起きな子供たちwww
私も眠い頭を無理やり起こし、朝ごはんの支度を。
みんな髪の毛が寝癖でぐっちゃぐちゃだけど、良い笑顔。
はろ20162

午前中もめいっぱい遊び、早めのお昼ごはんを食べて、パーティーは修了~!!今回も子供たちから「楽しかったー!!またやりたい!!」の声をいただき、満足な私。
子供たちの笑顔が、頑張った自分へのなによりのご褒美💛
はろ20161

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1574-f96b168e
