-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-12-21 07:23 | カテゴリ:創作
ハロウィンも終わり、家のインテリアもクリスマスモードに✨
去年以上にキッラッキラに。楽しい。
ステンドクッキー13
ステンドクッキー12

そんなキラキラの部屋で、休日にひたすらクッキーを作る私たち。
なんか女子っぽい感じ?
ステンドクッキー11
ステンドクッキー10

でも、作るのに本気になりすぎると、テーブルに汚れ防止のサランラップをガーッて敷いて、職人の目になって作業するので、キラキラ空間から一気に作業部屋っぽい雰囲気になりますwww
ステンドクッキー6
ステンドクッキー7

まずは、アイシングクッキー。
こっちが子供たちの作品↓

ステンドクッキー2
これは私↓

ステンドクッキー9
今回はじめてステンドグラスクッキーも作りました。
焼くときに、飴をくだいてクッキーの穴の部分に入れて焼くと、こんなふうになるのです。
ステンドグラスみたいでしょ。可愛い💛
ステンドクッキー5
ステンドクッキー4

子供たちと、お菓子作ったり料理したり、こういう時間はとても楽しい💛

そんなふうに着々と女子力をあげていると思いきや、先日、子供部屋から香慧の絶叫が。
何事かと飛んでいくと、髪の毛にスライムをべったりとつけた香慧の姿が
「・・・首にスライム巻いたら・・・ヒックヒック・・・気持ちいいかな~って思って・・・ヒックヒック」と、泣きじゃくる香慧www
まだまだ小学二年生。わけわかんないことをたまにします(;^_^A

自分でとろうとして、余計に髪にべったりついてしまったらしく、どうにもこうにも取れないから、めんどくさいので
美容院で、スライム部分を切ってもらうことに。
この期に及んで「髪の毛て・・・せっかく伸ばしたのに・・・ヒックヒック」と泣く香慧を、いつもの優しい美容院のお兄さんがなだめてくれて、「大丈夫かわいくしてあげるよ」と、本当に可愛くしてくれました💛
泣いていた香慧も、美容院のスタッフさんたちから「可愛いよ。可愛くなったよ」と言われて、すっかりご機嫌www
よかったね。
ステンドクッキー8

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1583-79d1ea42
