2016-12-27 21:49 | カテゴリ:おでかけ(日本)
トルコ文化センターで行われた、トルコフェアへ、子供たちと行ってまいりました。

ワークショップで子供たちがまず飛びついたのが、ヒッタイト文字のスタンプで作るしおり。
暗号が大好きな香凛は、ヒッタイト文字に興味津々。
「これ、家に帰ったら暗号ノートに書かないと」と。
とるこふぇああ11
とるこふぇああ12
とるこふぇああ10

他には、細密画を描いたり。
「絵が上手ね~」と、褒めてもらい、得意げな子供たち。
とるこふぇああ8
とるこふぇああ7
とるこふぇああ6
とるこふぇえああ6

私は、トルコの民族衣装を着せてもらったり💛
とるこふぇああ9

コーヒー占いもやりたかったけど、大盛況すぎて並んでいたので諦めました。
短い時間でしたが、とても楽しめたトルコフェア。やっぱりトルコは第二の故郷です。

その後は、目の前の東京タワーに立ち寄って、ワンピースのお店を見たり。
とるこふぇああ3
とるこふぇああ4

公園を散歩したり。
とるこふぇああ2

家に帰って、トルコフェアで買ってきたバクラヴァでお茶。
トルコに居たときは、好んで食べたりしなかったくせに、帰国してから食べたくなるから不思議。
トルコのバクラヴァよりもずっと甘さを押さえていたし羊臭くもなく、日本人好みのお味でした。
とるこふぇああ1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1586-c331c27f