-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-01-04 21:11 | カテゴリ:創作
子供たちが拾ってきた、きれいな落ち葉。

机の上にポンと置いたまま別のことをして遊びだしたので、それで、こんなものを作ってあげたら、喜んでくれました↓
おちばあーと2

日常のどんなものでも、工夫次第でアートになります💛
そして、アートを感じる日常は楽しい💛
「藝術は、生活には必要のないものだけど、藝術は生活を豊かにする」と、父は言っていましたが、その通りだと思う。

私が作った落ち葉を見たら、すぐに「やりたい!!」と、飛びつく子供たち。

まだ、香慧には難しいかも?でも、葉脈に沿って切り取るだけでもとても綺麗になるよ、と、教えてあげました。
ほらね。綺麗💛
「影も綺麗に見える!」と、香慧。
おちばあーと7
おちばあーと6
おちばあーと5

そして、香凛は、ちょっと高度な落ち葉アートに挑戦。
トトロですって!!上手!!フリーハンドでここまで出来たら上出来(^^♪
おちばあーと4
おちばあーと3

翌日も
「ママー!!また落ち葉アート作って!!」と、葉っぱを拾ってきた子供たち。
バッタを作りました。
やっぱり昆虫www 昆虫ならばフリーハンドでも大丈夫!
おちばあーと1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1588-497a5613
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。