-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-01-07 18:59 | カテゴリ:育児(日本)
香慧の誕生日。
もう8歳!!早いなあ。

「今年のお誕生日はディズニーランドがいい?それともまたお友達を呼んでお泊りパーティーする?」と相談したら、
う~ん‥‥と、悩んで
「今年はディズニーランドにする!!」と。
正直、12月は母の引っ越しやら色々とイベントが山盛りだったので、お泊りパーティーを選んだらスケジュール的に厳しいな💦と、思っていたのでホッ(笑)

以前旦那様とディズニーランドに行ったときに「もう二度と旦那とは一緒にディズニーランドには行かない(# ゚Д゚)」と、決心したのですがwww。 でも、母は引っ越し準備でそれどころではないし、乗り物はたいてい2人乗りなので、やっぱり4人で行ったほうが都合が良い。と、いうことで、旦那様も誘うことに‥‥。
ディズニーに行く前に5つの誓いをたてさせました。

誓い1:ディズニーは夢の国。喫煙場所は多くありません。ニコチンが切れてもイライラしないように。
誓い2:ディズニーは並ぶのが当たり前。並んでいる時間も家族と会話するなどして楽しく過ごしましょう。
誓い3:ミッキーは「あのネズミ」でも「ネズミ野郎」でもありません。ミッキーはミッキーです。
誓い4:キャラクターと写真を撮る機会が会った時は、チャンスを逃さず!笑顔で!
誓い5:香慧のための1日です。ディズニーランドが嫌いでも我慢。笑顔で!!とにかく笑顔で!!

行く前から「守れる気がしない‥‥」だの「せめて2時間おきのタバコ休憩は許して‥‥」とぶつくさ。
ふ、不安‥‥。

そんな不安を抱えたまま、いざ!夢の国!!

クリスマスの季節のディズニーランド✨綺麗✨
8さいでぃず11
8さいでぃず10
8さいでぃず9

子供たちが小さなうちは、身長制限で乗れなかったり、長時間並べなかったりで、大変だったけれど、もうそんなことも無くなり、めいっぱいディズニーを楽しめるようになりました。
8さいでぃず8

乗り物よりも、トムソーヤ島とかが好きな子供たち。
楽しんでました💛

8さいでぃず6
8さいでぃず5
8さいでぃず4
旦那様も、楽しんで‥‥は、いないですが、頑張っていましたwww
定期的にタバコ休憩を許してあげたのがよかったのかも。

でも、夕方には、笑顔と生気が失せてwww
なので、早めに帰ることに。
実は、翌日から出張の旦那様。
忙しい中、家族のために頑張ってくれたことをみんな知っているので、早い帰りにも文句は無く。
8さいでぃず7

最後に、スプラッシュマウンテンに。
意外にも、旦那様が一番楽しそうに写真に写っていたので購入www
私と香凛、ひどい顔~。
8さいでぃず1

楽しかったね。
やっぱりディズニーが嫌いなパパは、おそらくこれが最後のディズニーかしら。
思い出に残る香慧の8歳の誕生日プレゼントになりました。
8さいでぃず3
8さいでぃず2

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1590-50b1ce42
