-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-01-13 10:27 | カテゴリ:日々のこと(日本)
香慧のミュージカルのお友達が、今度旦那様のお仕事の都合で中国に行ってしまわれるので、我が家で壮行会をしました。
マイクラの最終審査の翌日だったため、お料理は前日の午前中に仕込みました💛

トルコで買ったガラス食器を使いたかったので、全体的にトルコブルーのカラーでまとめてみました。
そうこうかいしゃんはい1
そうこうかいしゃんはい2
そうこうかいしゃんはい3

前菜は、
パテ・ド・カンパーニュと、蟹と冬野菜のテリーヌ。
スープは 海老のビスク風スープ。
あとは、クロケット
そして、メインはローストビーフにチーズリゾットを添えました。
壮行会しゃんはい5
そうこうかいしゃんはい7
そうこうかいしゃんはい8
そうこうかいしゃんはい9
そうこうかいしゃんはい10


今はもう香慧も一人でミュージカルに通っていますが、送り迎えが必要な時は、レッスン時間に近くのデニーズでお茶したりしていた友達です。中国に行ってしまわれるのか・・・寂しい。
でも、Facebookでも繋がっているし、発表会でも会えるし、これは「さよなら」ではないね!!
また会える日を楽しみに、ちょっとの間のお別れです。
そうこうかいしゃんはい6

お友達が買ってきてくださったケーキ。
可愛い💛💛
壮行会 しゃんはい

子供たち用には、オムライスと唐揚げとポテトサラダを。
楽しんでいました💛
そうこうかいしゃんはい12
そうこうかいしゃんはい11
そうこうかいしゃんはい4

とっても社交的で可愛いIちゃんとSちゃん。
中国でもいっぱいお友達を作ってね!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1594-c26dde60
