-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-01-30 21:36 | カテゴリ:料理(日本)
昨年12月23日に、母と妹夫婦を我が家に招待して、クリスマスパーティーをやりました。

去年のパーティーでは、グリーンとゴールドを基調としたテーブルにしましたが、今年はホワイト&レースをテーマにコーディネートしてみました。
くりぱ20161
kuripa201619.jpg
くりぱ20162
くりぱ20163
くりぱ20164

メニューは
アミューズが鰯のリエット柚子胡椒のサラダ
茄子とアボカドのメゼ トルコ風
くりぱ20166
くりぱ201614
くりぱ20168

スープは海老と蟹のクリームスープ
くりぱ20169

魚料理は、鱈とホタテと山芋のクロケットカダイフ包み揚げ ホワイトソース。
くりぱ201611

お口直しはみかんのグラニテ
くりぱ201615

メインは、マッシュルームのおこわを詰めた丸鶏のロースト。
くりぱ201613
kuripa2016.jpg

デザートは、2種類のケーキを作りました。
フルーツいっぱいのショートケーキと、チーズケーキ。
一応この二つはセットになっていて、「フルーツの森を抜けたら、そこは真っ白なツリーが輝く雪野原」ってな世界観をイメージしたのですが、いまいちでした・・・。

くりぱ201616

シャンパンで乾杯♪
くりぱ20165

あとはもう飲みながら喋り。飲んで喋り。

子供たちは、チーズリゾットと鶏のコンフィをさっさと平らげて、「ねえ!早く!プレゼント探しゲーム!!」と、急かす。
そして、あとは黙々と問題に向き合う二人。
この謎解き宝探しゲームの良いところは、問題を解いている間、大人たちは子供たちに邪魔されることなくおしゃべりを楽しめることwww
くりぱ20167

今回はかなり難しめに作ったので、苦戦してます。が、とても楽しそう。
途中から、めいりちゃんやとしくんも一緒にパズルに参加。

くりぱ201610
そして、見事二人ともプレゼントをGETしました。
ババやめいりちゃんととしくんからもプレゼントを貰い、とてもとても嬉しそうな子供たち💛
くりぱ201612

そして、なんと!私も子供たちにサプライズプレゼントを貰いました!
名前のイニシャルのネックレス。
2人でお小遣いを出し合って買ってくれたんだとか。
毎日お仕事(お手伝い)を頑張って、毎月のコロコロコミックスを買うためにやりくりしているのを知っているだけに、とてもとてもうれしい💛💛ありがとう!!
kuripa201618.jpg

そして、パーティー後、私はすぐに家を出て、そのままママ友と近所でのクリスマスパーティー。
すでにほろ酔いですが。
そちらもとても楽しかった💛
kuripa201617.jpg
kuripa201615.jpg

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1598-8a39824e
